いつから居たの?

log130717a.jpglog130717b.jpg
今日はカメのリクエストがありお得意のカメポイントへ
体験3チーム、スノーケリングも慣れ上手に泳げるようになったので、カメの寝ているいつもの場所へ・・・最近100%と調子よく今日も余裕で居るだろうと行ってみれば・・・居ねぇ~?


これじゃいけないので、そのまま数日前に見た場所に皆で行ってはみたけど・・・居ねぇ~?
ボートに戻り、体験ダイビングの説明し1日コースの2チームを各各エントリー
潜行すれば数メートル先にカメ?自分の目を疑ったけど・・・まぎれも無いカメ!
いつから居たの?今でしょ!
もう1チームが来るのを待ち徐々に近づき念願のカメを見て来ました。
その他クマノミや大型のネズミフグ、サンゴ礁や綺麗なベラ等など
上がってからもスノーケリングで楽しみ午前は終了~
AMコースの方も居たので一旦港に戻りAMコースはお疲れ様~
1日コースはご飯を頂き、今度は雰囲気を変え竹富島の北側へ
追加チームとスノーケルチームに分かれ遊んで来ました。
今年のカメは絶好調~、いつまで続くのか???