Tさんからのサプライズ☆!

log111230a.jpglog111230b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は引き続きYさんと常連様Tさんのご紹介で来て下さったMさん!
そのTさんも、Mさんには内緒でダイビング(^^)船に来たら、あらビックリ~!!!


log111230c.jpglog111230d.jpg

log111230i.jpglog111230g.jpg

Tさんは、カメラの達人でいつもいつも写真を見せてもらうと
可愛い魚達にうっとりしてしまうのです(^皿^)v
てことで、今日の画像はTさんが撮影してくださったものをお借りして居ます・・・♪
皆さんも癒されてくださいっっ☆

午前中は、竹富島南で2DIVE!!!
TさんとYさんとエントリー(^^)ノ久しぶりの砂地でハゼハゼDIVE!
まずは、撮ってもらいたかったハナハゼを!笑
全体が水色なので、海と同化しやすいハゼですが・・・さすがTさん(^^)v
ハナハゼの下には、黄色の綺麗なギンガハゼがペアでいました◎
そしてまた砂地を散策すると、ヤシャハゼもペア!元気に泳いでいました(^0^)ノ
この子たちは、人慣れしているのかおちょくっているのか
ひっこんだと思っても、すぐ出てきてチョコチョコ動きまわります◎
なので、綺麗な背びれをTさんが撮ったくれました~~~~~~~~~
他、ハチマキダテハゼ、タテキンyg、テンスyg、ミヤケテグリ、コールマンウミウシなど

浅瀬に移動し~~~~お気に入りポイントへ!!
Tさんも初めてのポイントでしたが、即お気に入りなってくださったみたい(^0^)
3本潜ってもイイとか♪ここでものんびり潜って来ました♪
定番ナンヨウハギ、ミナミハコフグ、ガーデンイール(ハート)、ハダカハオコゼをおさえ
他、カミソリウオペアや、シライトウミウシ、ヒバシヨウジ、オビテンスモドキygなど
あ~楽しい楽しい!とっても楽しいですねっ!余裕の60分オーバー!!!!!!

あがった後は、リクエストの「卵とじうどん」で暖まってもらいましょう(^-^)b
ダシを飲むと、冷えた体にじんじん沁み渡り、一気に体を充電☆
今日からガクッと気温が下がりましたが、そんなの気になりませんっ!笑

お腹いっぱいになったら、一度港へ~~~
本日到着されたMさんをお迎えに!さぁ、ここからがTさんの本番(^^)?!笑
船に乗り込んだMさんに気付かれないように下を向き・・・
Mさんの準備が整ったところで、ネタ明かしっ!!!!!!!
ビックリしすぎて、チェックを忘れるくらい(^^)
まさか、ここにTさんがいるなんてね~!
サプライズはこれだけではなく、夜の焼肉も予約されたみたいですっ!

ひとしきり驚いて、あったかいカフェオレを飲み落ち着き(^-^)
ユンタクしてから~石垣島の東海岸を目指して出航!

ガレでは、テンテンコノハミドリガイやキヌハダウミウシ、チゴミドリガイ
カールおじさんホヤ、ソリハシコモンエビ、リュウキュウヤライイシモチyg
普段スル―しちゃう「クロユリハゼ」だってTさんの手にかかれば
こんなに綺麗に写るんですよ~(☆▽★)感動!!!!
こりゃ~Mさんも認める「カメラの達人」ですよっ(^^)
最後は、Mさんの350本記念と言う事で一緒にお祝いして上がりました◎

log111230h.jpglog111230j.jpg

log111230e.jpglog111230f.jpg