2011年☆潜り納め!∩^ω^∩

log111231a.jpglog111231b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^^)ノ
もう、2011年も終わりに近づいていますネ。
そんな今日はYさんとMさんで潜り納めDIVING~!!!!

log111231c.jpglog111231d.jpg

雨がパラパラと降っている一日でしたが
3DIVE、最後の最後まで癒され、思う存分楽しんで来ました!!!!

エリアは竹富島南です(^-^)b
1本目は沖へ足をのばし一番乗りでイイ場所に船を泊めることが出来ました!
エントリーすれば、もう一面にカスミチョウチョウウオの群れ!!!!
青い海に、ボディの黄色と白のカラ―が映えます◎
沖に行けばイソマグロは大きいのが2匹、中ぶりのが1匹登場!!!!!
たくさんのグルクンが追いかけ回せれていましたっ
沖の根には、綺麗な紫色のイソギンチャクにはクマノミやハナビラクマノミ
その近くで初めて見た「ニセイガグリウミウシ」笑
名前負けしてますが、綺麗なウミウシでしたっ◎
他、タテジマヤッコ・ヒレナガヤッコ・イガグリウミウシ・キスジカンテンウミウシ
ハナゴイ、ワライボヤ、カールオジサンボヤ、コールマンウミウシなど(^^)v

2本目は、Yさん休憩なので~~~Mさんとマンツーマンで海へ♪
やっぱり何回潜っても面白い(^-^)b Mさんも大満足していただけたようでっ
よかった~~~~~!定番の魚達は裏切らずにいてくれています◎
ナンヨウハギygad、ミナミハコフグyg、ハダカハオコゼyg、オビテンスモドキyg
ガーデンイール(ハートマーク)、ベンケイハゼ、デバスズメダイの群れ
ここの群れには、Mさんもひっくり返るほどの感動?!☆
良いリアクションが水中で見れました(^皿^)vラッキー!!!!笑
他、リュウグウウミウシ、オシャレカクレエビなどなど♪

お昼は、ソーキそばであったまり(^0^)
午後ののんびりユンタク~~~~~~~~~~♪
鈴木さんとMさんは同級生で、Yさんは1つお兄さん。
年代トーク★どんぴしゃで盛り上がっちゃいましたね~~~♪
私は仲間外れですよ~~~~だ!(^皿^)笑

休憩後は、みんなで今年ラストDIVEです!砂地で癒しコース!
のんびり進んでいくと、久しぶりにシマヒメヤマノカミygがいたり~
「もうすぐ僕の年だよ~」と言わんばかりにタツノハトコが2個体いたり~
他、ギンガハゼ・フタイロハナゴイyg・スザクサラサエビなど
メインの根では、見事なヨスジフエダイの群れ!!!!!!!!

浅瀬でも最後の最後まで癒され~~~~記念撮影してエキジット★
明日もお二人と潜り初めです(^0^)(^0^)(^0^)

では、みなさん良い年越しを~

log111231e.jpglog111231f.jpg