マンタ貸し切りっ!

log111229a.jpglog111229b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^^)ノ
今日は、午前中はいけそうってことで・・・久しぶりにマンタ方面へ!
体験でマンタ見ちゃった~☆しかも、独り占めっ☆

マンタが出るまで・・・

後半39分でようやくマンタ登場~


log111229c.jpglog111229d.jpg

朝一マンタは、もちろん貸し切りっ!!!!!
ダイバーのYさんは鈴木さんとGOGO
体験ダイビングのA&Yさんは私とまずスノーケリングで海へ(^▽^)ノ

初め、メインの根にいってもマンタはまだいなくて・・・
グルクンの群れや、大きなフグをみたり楽しんでいました◎
ダイバーも同じく、マンタ待ちの間フグとふれあいTIME~~~
でもここのポイントは~マンタ以外にもチョウチョウウオが豊富で
めずらしいオウギチョウチョウウオやハクテンカタギ、シチセンチョウチョウウオ
トゲチョウチョウウオ、ハナグロチョウチョウウオ、チョウハンなどなど

私たちは一足先に、船に戻り・・・休憩。
そしてYさんが帰って来ると、ハシゴにつかまり余裕のVサイン!!(☆▽☆)
まさか?!聞いてみると・・・マンタが現れたらしく、イイ動画も撮れたみたいです!!!!
これは、体験チームも行くしかないっ!!!!!

てことで、私はYさんとエントリー(^-^)
呼吸に慣れれば、耳抜きもスムーズにいきあっという間に水底到着。
今回はお一人なのでマンツーダイブです◎
メインの根まで一緒に泳いでいくと、一枚の大きなマンタがっ!
ヒレを大きく動かし、優雅にホバーリングしていました!!!!!!
Yさんも大興奮で、釘付け!!!目の前を過ぎ去り、近くでマンタをウォッチングできました◎
しかも、他のダイバーと時間はずれてエントリーしたので貸し切りです(^^)v
写真もとり、初めてのDIVING楽しんで来ましたっ!!!

船に上がれば、うねりが大きくなってきたので・・・
島陰の大崎に戻って、お昼ご飯です(^-^)
久しぶりのゆしそば!おいしくたくさん食べちゃいましたっ◎

食後もの~んびりユンタクしながら
時々、雲の隙間からでる太陽にみなさん気持ちイイイイイイ~~~♪
と声をそろえ、日光浴を楽しみました(^-^)

午後からもYさんは鈴木さんとDIVE。
Yさんも追加の2本目ダイビングで~~~~す!
2回目と言う事もあり、さっきよりもスムーズに下まで行けて
たくさん水中世界を楽しむことが出来ました(^0^)(^0^)
まず、下に着けば細長い魚「アオヤガラ」の大群がお出迎え!!!!
中層を泳ぎながら、綺麗に群生するユビエダハマサンゴを堪能し
その上に群れる、赤・黄色・水色・紫とカラフルな魚に癒されました◎
クマノミ達と触れ合って、Yさんもたくさん写真におさめられていましたよぉ~(^^)b

今日撮ったたくさんの写真で、お家に帰っても癒されてくださいねっ☆
では、また明日!
今年も残すところ2日だ!!!!!!!!

log111229e.jpglog111229f.jpg