メリークリスマス!

log111225a.jpglog111225b.jpg

メリーメリーハイタイっ!(^0^)えりです!!!
今日は、朝から眩しい日差しがありとってもきれいでした☆
この光の事を「天使のハシゴ」っていうんですよ~!ラッキークリスマス!

log111225d.jpglog111225e.jpg

そんな今日、午前中は引き続きKさんと初日の常連様Kさんで出航(^0^)ノ
竹富島方面へ行ってきました~!!!!
まずは、沖へいって地形を楽しんで来ましたよっ。
岩の壁にはたくさんのウミウシが☆
ムカデミノウミウシ、キイロウミウシ、コールマンウミウシ、ジュッテンイロウミウシなど
あとは、潜水艦をみてきたり~トンネルにはいったり~楽しみながら
リュウキュウハタンポの群れや、バブルコーラルシュリンプのタマゴ持ちさんなど見て来ました◎

船の下に帰ってきたら、白波がひどくなっている。(^^;
波が下がる予報なのに~~~~~・・・
ポイントを浅瀬に変え、そこでゆっくりと休憩~♪
次は、砂地でのんびりDIVEですっ

浅い砂地で時間を忘れのんび~~~~りと(^-^)
ここではナンヨウハギygad、チンアナゴ、ミナミハコフグyg、ハダカハオコゼyg
オビテンスモドキyg、めっちゃ撮りやすい所と角度にいたシライトウミウシ。笑
ベンケイハゼ、デバスズメダイやスカシテンジクダイの群れにも癒されてきました☆

一度港に戻り~お昼ご飯を食べ
昨日の夜おもいっきり飲んで楽しんできたYさんと合流(^皿^)

ユンタク後は、下剋上の始まり?!(^^)
Kさんが持って来てくださったかぶりもので私と鈴木さんが変身!!!!!
オーナーの上にたった気分を味わった一瞬の一時でした◎笑
そのあとは、Kさんとも記念撮影~!!!!!
と、無事クリスマスも満喫できましたっ☆

午後からも1DIVE潜り~~~~
SHOPに帰ってからは、お庭でログ付け(^0^)(^0^)(^0^)
久しぶりです◎だって、外の方が暖かいくらいにイイ天気になりポカポカでした!
ガジロウとゲンキも遊んでもらって楽しそう~♪

ずっと、Yさんにおやつをねだっているガジロウでした◎

log111225f.jpglog111225c.jpg