☆X’mas Eve☆

log111224a.jpglog111224b.jpg

メリーーーーーーハイタイっ!えりです(^^;
今日は、イブですねっ☆石垣島は、ホワイトではなく・・・ブルークリスマス!
スーパーブルーの海でイブを過ごしましたよ!!!!

log111224c.jpglog111224d.jpg

昨日は一足先にお祝いしましたが・・・さっそく今日も(^0^)
今日は、昨日に引き続きYさんと、Kさんご夫婦と一緒に海へ!
風はまだ弱まらないので東海岸でダイビング~!!!

1本目!
まず初めに小さなトンネルを通り、Kさん達はスルッと出てきたけれど
あれ?Yさんが遅い??近くに寄って行くと
みんなが出たところと違うところから必死に出てくるYさん(^皿^)
ひっかかっていたのですが、その後余裕の笑顔でピース!笑
朝一一発目から笑わせていただきましたっ☆
そのあと、ヒレナガスズメダイyg、オラウータンクラブ、サキシマミノウミウシ
カクレクマノミ、イロブダイygなどなどをウォッチング(^^)b
太陽も出てきてくれて、2回目入ったトンネルからは綺麗な光が差し込んできました!

そ~し~て~2本目!!
のんびり休憩し、あったかドリンクで体もあたたまり(^-^)
そのせいか皆さんの腰が重い?!笑 気合い満々の私。
ここはK奥さんのリクエストdeキンチャクガニを見に行きました~!!
キンチャクガニのあとは、ベラやフグ達に囲まれガレ場を進んでいき
K旦那さんの見つけたヤドカリや、サキシマミノウミウシ、ソリハシコモンエビ
カールオジサンボヤ、ウルトラマンボヤなどなどをみてエキジット☆

そして、一度入港~!Yさん今日は午前中のDIVEなので
午後からは夜に備えてお昼寝???笑(^^)
飲み過ぎて明日来なかったらどうしよ~~~~~う。笑
Yさんをお送りして、Kさん達とお昼ご飯です!
卵とじうどん(^0^)石垣島ラー油と一緒にいただいま~~~~~~す!
Kさん達「うどん」はお初だったみたいで、「おいしいっ!」のお言葉頂けました(^^)v

午後からは、奥さんはお昼寝~てことで、旦那さんとマンツーDIVE★
私も久しぶりに入ったポイントでのんびりと・・・?!
いや、浅瀬ではうねりに身を任せ、ビッグウェーブを楽しんで来ました(^▽^)
Kさんの気になった、イチゴ。いや、ストロベリーや
鳥やキョロちゃん(チョコボール)やナポレオンに見える岩を見たり
他、ダンゴオコゼやキヌハダウミウシ属1種4-7?!
一面のソフトコーラルにも癒されて来ましたっ!!!!!!

Kさん、体が慣れてきたのか1本目2本目に比べ全然寒くないっ(^-^)vとのこと。
まだまだいける~~~っ♪て感じで楽しんでいただけました♪

明日は、常連様Kさんも合流してワイワイといってきまーーーーーーーーーーーす!

log111224e.jpglog111224f.jpg