今日のメインは・・・とんかつ力!

log111215a.jpglog111215b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日のお昼は、前から予定していた「とんかつ力」と「トミーのパン」の米原方面へ!


log111215c.jpglog111215d.jpg

もちろん午前中はしっかり陸仕事(^-^)b
しかも、トミーのパンのアップルパイが焼きあがるのが2時過ぎなので
それに合わせてSHOPを出る為、今日は1時まで作業~
途中からお腹が減りすぎて、「とんかつ」のことしか考えられませんでした~っ。笑

と、まずは・・・昨日分解した噴霧器のOリング交換と、倉庫の屋根を修理しました。
その後は屋上につながる階段の補強作業です(^^)ノ
階段を作り終えてから、ずっと気になっていたちょっとのずれも同時に修正しました◎
いらない木材で長さを測り・・・・電ノコでカット!!!!!!
中心部分に木を支えて、上からは釘で打って行きます◎
下は、シリコンで固めました(^-^)b
鈴木さんもお腹が減ってきたのか?!木の無い所にビスを打つように・・・(笑)
補強作業も終わり、いつもならイイ時間なのですが・・・・(>0<)
もうひと踏ん張りっ!!!!!!!!

ドッグランが完成し、ガジロウとゲンキ(ブチ子から改名?!)が自由に走れるように
なったのはイイのですが・・・鈴木さんの畑まで荒らすように(^^;笑
なので畑には柵を作ろうと言う事で!余っていたパイプを切り
くいをうっていきました(^0^)あとは柵をはるのみ~。

てことで!米原へ出発です(^0^)(^0^)(^0^)
朝は、暑いくらいのイイ天気でしたが、次第に雲が増えてきて、雨が~。
そして「とんかつ力」に向かい中、軽トラが前に入って来ました!!
その後ろには、2匹の大きな犬が・・・
1匹はノリノリで、片足上げて吠えながら~風を気持ちよさそうに乗っていて
もう一方は、しっぽを丸めて、いっさい外は見てません(^^;
そんな可愛イイ2匹だったのですが・・・・
「とんかつ力」の帰り、「トミーのパン」で注文していたパンを買いにいくと
なんか、見覚えのある犬が2匹!!!!!!
運命の出会いだと思って、勝手に写真撮っちゃいました(^0^)笑
皆さんも、石垣で見かけるかもしれませんよ~っ

その後、ジュースを買おうと思って自販機に寄り
鈴木さんコーヒー、私紅茶、京子さんミルクティー・・・・・・?!ん?!笑
確かにミルクティーを押したのに、出てきたのは緑茶!!!
ミルクティーの5つ位横にある緑茶がでてきましたっ(>▽<)
とりあえず、そこの商店のおばぁにお金を返してもらい・・・・・・・・
どうしても「花畑牧場のミルクティー」が飲みたいということで
京子さんは、次はその緑茶を押してみることにチャレンジ☆笑
鈴木さんは猛反対だったのですが・・・・・・(^皿^)v
まさかのまさか!!!!
本当に花畑牧場のミルクティーが出て来ました!!!!!!!
小雨の中、自販機の前で発狂した3名。笑
久しぶりにおもしろかったです◎

ということで、明日は海です(^0^)
安全にいってきまーーーーーーーーーーーーーーーーーす!

log111215e.jpglog111215f.jpg