引き続きマクロで!!!

log111208a.jpglog111208b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日も常連様SさんとのマンツーDIVEです◎
昨日の天気はどこかへ行き、風が強くなってきた一日でした。
夜にかけても風が強くなるので、行けるうちにっ♪ということで・・・・
午前中は竹富島の南へいってきましたーーーーーー!


log111208c.jpglog111208d.jpg

昨日から引き続き、Sさんの好きなマクロで!!!!
竹富島も入るの久しぶりっ!!!
どんな子たちをみてきたかというと~
砂地徘徊中、タツノハトコさん、ハチマキダテハゼさん、ギンガハゼさん、
お目目がピンクでCUTEなアカメハゼさん、スザクサラサエビさんなどなど
沖の根の周りでたっぷり粘り、カメラを楽しんできたので・・・気づけば30分回ってるっ!
しかも下ばっかりみていて、根にはスカテンや綺麗なハナダイ系統が群れているのに(^^)笑
最後の最後にその群れに癒され~~~~帰り道は。。。
ヨスジフエダイ&ロクセンフエダイの群れをみて帰って来ました(^-^)

船に上がれば、現実に戻されます(^^;
ポイントを東へ移動し、お気に入りポイントへ☆
のんびり休憩~してから行ってきました!夢の世界へ!!!
やっぱりここは癒されますねっ!まだアイドル達は健在(^▽^)b
ナンヨウハギ若魚、ミナミハコフグ幼魚2匹(←でも確実に大きくなってきているっ・・・。)
幼魚と呼んでいいのか(^^)でもまだ可愛いくて撮りやすいサイズです◎
メインの根では、ハダカハオコゼ、ベンケイハゼ、ガーデンイール(ハート♥マーク)
そして最後に3センチのオビテンスモドキの幼魚も~!!!可愛かった!

上がってからは、波のましだと思われる東海岸へ・・・・・
でもまだうねりが残っているかな?と思ってつけば(^0^)(^0^)(^0^)
全然大丈夫~~~~~!?よかったです!
そしてお昼にしました!大盛り1丁、1.2盛2丁!!!!!お腹いっぱいです◎
食後はあったかい飲み物でお腹を休め~♪
ラストDIVE行きましょう~~~~~~~~~~!

ちまちまガレをめくり・・・
ミカドウミウシ幼体、サキシマミノウミウシ、ヒラムシ、ツユベラyg、ウルトラマンボヤ
カールオジサンホヤ、カスリフサカサゴなどなど(^^)b
たのしかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
上がりたくないけれど上がりました(^^)笑
60分ダイビング~!イェイ!!
帰ってログ付けです(^0^)お土産でいただいたディズニーのお菓子と一緒に!
ペーパーに記録したら、もういっっちょ!?
Sさんは、アイパッドをお持ちで、アプリでダイビングログがあるみたいです◎
ハイテク~~~~!(☆▽☆)私もスマートフォン買ったら、そのアプリを取ろうと
心に決めました!!笑!!次の休みに絶対買うぞ~~~~。時代に乗らないとっ!笑

ではでは!

log111208e.jpglog111208f.jpg