お昼寝中をズーーーーームイン!

log111207a.jpglog111207b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日から常連様のSさんとバディーでDIVING☆
久しぶりの海に2人とも?!ウキウキ!!笑 
名蔵・御神崎・大崎で大物・ワイド・マクロと楽しんで来ました~!
Sさんは、おNEWのカメラで頭を悩ませながらも
カメさんのイイ写真が撮れたみたいです~~~~~!やったネ(^皿^)v

log111207c.jpglog111207d.jpg

1本目は~!!!ワイドレンズで挑みまーーーーーーす!
だって、ここはアカククリの群れが素晴らしいですからねっ(^^)v
その他もネオンテンジクダイが綺麗に群れていたり、根の周りにはハナミノカサゴが
ヒレを見事に広げ威嚇しながら泳いでいます!!!!!!
青い海をバックに写真を撮ると、どれもイイ絵になりますよ◎
あとは・・・ついつい小さいものに目がいってしまいます(^皿^)笑
水玉模様が可愛いスミツキベラyg、まるでスキー場のようなユキヤマウミウシ
大きいコンペイトウウミウシ、それに勝る大きさだったキスジカンテンウミウシなど
バブルコーラルシュリンプのノーマルバージョン&タマゴ持ちバージョンをペアで◎
あっという間に終わった1本でした(^^)(^^)

次は!行ってみましょう~カメポイント!!!!!!!
透明度も上がり、期待も膨らみます(^皿-)v
エントリーし、沖へ進んでいくと~!いつもより沖のソフトコーラルでしたが
フカフカのサンゴの上でのんびり中のアオウミガメを発見!!!
ゆっくりじわじわ近付いていき、ゆっくり観察できました◎
撮り終わったら、スイスイ~と泳いで行ったので泳ぐ姿も写真におさめられました!(^^)
その後は・・・綺麗なサンゴを堪能しながら、たらこ唇で可愛いイナセギンポや
タマゴ持ちもオオアカホシサンゴガニ、小さなリュウグウウミウシなど
ここは地形も面白いので、サンゴの割れ目に入ろうとしたら~~~~~
なんか前から黒い影が!!!?なんか来ると思って見ていたら
でっかいイソマグロを先頭に中ぶりのマグロ2匹も連なって登場!!!!!
私たちの目の前を進んで行ってくれたので、興奮☆興奮
Sさんはイイ写真も撮れていましたよ(^0^)b
で、そのあとトンネルに入り地形を堪能してきました~~~~~~!!!!

あがったらお昼を食べ、のんびりユンタク~(-▽-)
予報にはなかった太陽!!!!風も東風なので今日はあったか~い!
最高に気持ちイイ時間でした◎昨日の天気とは大違い。笑 

午後からは、マクロレンズで挑むことになったので、大崎に決定☆
まずはハゼハゼゾーン!!!!!!
ハタタテシノビハゼ・オドリハゼ・ヤマブキハゼ・クビアカハゼ(ペア)
クビアカハゼは、同じ大きさで、同じ向きにかまえていたのでその姿がとってもCUTEでした!
その他、ハナミノカサゴyg、ミゾレウミウシ、コナユキツバメガイ
浅瀬に帰って来ると・・・・サンゴにカラフルな魚がたくさん!!!!!
キンギョハナダイ、ハナゴイ、アカネハナゴイなどに癒されました(^0^)(^0^)
船の下では、クマノミがタマゴを育てていましたよ◎
今日はタマゴフィーバーでしたね~♪♪
明日はどんな海が待っているでしょ~♪♪

log111207e.jpglog111207f.jpg