健康福祉まつり

log111204a.jpglog111204b.jpg
間違って昨日は準備中に行ってしまった健康福祉まつり・・・
今日は子供達を連れ行ってきました

log111204c.jpglog111204d.jpg
室内・室外子供たちが楽しく遊ぶところがいっぱいです
お外のブランコ&滑り台で遊び・・・
室内でボランティアの人達の手作り遊びグッツでボーリング&輪投げ・アンパンマン・ビーズのアクセサリー・ぬり絵・・・・・時間を忘れるほど遊びまくり
福祉では手話体験や手話でビンゴゲーム、お隣では点字体験で”ななみ すずき”を点字で打ってきたり、でも最後の行きつくところは滑り台&ぶらんこ←子供にはこの遊具が最高だねっ。
帰りは僕のお気に入りの花・苗などを売っているバンナの園芸屋さんへ久しぶりに見に行ってきました・・・そしてピンクジンジャーっを発見!!!昨年沖縄のビーチタワーび泊まったっ時にエレベーターの前に咲いていて一目ぼれ、欲しい~っと思いつつも忘れていたピンクジンジャー!!!
おじさんに聞いたら来年は咲くよ~って、2苗買いました←1つ200円だけど・・・
帰ってからは庭の手入れや野菜の剪定などなど
明日は残りの陸作業をしてから船を降ろします
log111204e.jpglog111204f.jpg