夏川りみ

log111203a.jpglog111203b.jpg
凄い風!凄い波!そして寒波おまけの雨・・・
今日は陸作業も止めて皆お休み~

log111203c.jpglog111203d.jpg
でも朝からやる事が目白押し
昨日の残りの作業をちょこっとしたかったので朝から黙々とひたすら作業
お昼前から広告に欲しいものがあったので朝から電気屋さんへ(石垣島の場合はベスト電器です)
移転セールを1件見に行き、DIYセンターへ買い物、そしてダイソーにも買い物、銀行を2件回りようやくお昼ご飯へと辿りつく。
今日のお昼は琉球割烹のランチを予定していたけど・・・あっ、そういえば夏川りみさんの八重山ソバのお店がオープンしたんだったと思いだし(丁度お昼前に前を通ったから・・・)
急遽変更してお昼は八重山ソバとなりました
入った瞬間にやっぱ姉妹だな~っとわあるほど似ていました
ソバも美味しいです、話していたら、昨日は撮影がありお店に来ていたんだよ~って
お店の中は夏川りみ一色!
コンサートの案内や新聞雑誌の切り抜き、そして夏川りみ新聞!!!
ファンの人が行ったら絶対に喜ぶだろうな~ってな位に身近に感じます
最後はお姉さんとあ母さんとで記念撮影
ちなみに八重山ソバは600円(コーヒー紅茶付きでおかわり自由です)、僕は大盛り700円でした。
保育園でハナちゃん&だいちゃんを迎えたら八重山福祉センターの健康まつり・・・行ったら準備中でした(明日?)
そして今日は前々から予定していた保健所の犬・猫の里親探し???
ようするに捨てられた?犬・猫の殺処分前の最後のチャンスです
運命の出会いが3匹・・・多すぎるけど・・・その中で1匹に絞り引き取り希望を出して来ました
色々と条件があるけど(自費去勢する・ちゃんと飼う・番犬にしない←畑などにつないだままでほったらかし・飼える環境があるか・高齢者のみ・子供が飼いたがっている←直ぐに飽きるし最初だけだからだそうです)後は後日抽選の後審査だそうです、さっ新しい子が我が家に来るのか?今回は縁が無かったのか???
子供達は皆猫を飼いたがっていました・・・
log111203e.jpglog111203f.jpg