久しぶりのセメント!!!

log111202a.jpglog111202b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)☆
午前中は、これでもかっ!っていうくらい土を掘って穴作り。
その穴を掘っている時に出てきたのが、まぁまぁ大きいミミズっ!
鈴木さ~ん!と呼んでから・・・始まった実験が
数々の仲間の金魚を食べて大きく育ったコメット君が食べるかどうか(^^;笑
その実験は1分で終了。笑
さすがのコメットも食べなかったで~す。鯉はミミズ食べるみたいだけどな~・・・

log111202c.jpglog111202d.jpg

午前中は、ミミズハプニングもあり、穴掘り4ヶ所完了したら・・・
コンクリート強化のため、鉄筋を差し込み、ベニヤ板の高さを合わせました(^^)b
そしてお昼は、松屋の豚丼?!と、リピーターのOさんからのお土産「梅そうめん」!
12月にそうめん!そうめん好きにはたまりません(☆▽☆)b笑
茹であがると、梅の香りがふわ~っと!おいしく頂きました!!!!
Oさんありがとうございました~~~~~~~~◎
松屋、もちろん石垣には無いのですが、地元に居た時も食べた事無かったです。
なので初松屋☆笑 私は「すき屋」派でしたからね~(^皿^)!!!!!

てことで、お昼からは!
久しぶりのコンクリート打ち(^-^)b
鈴木さんがカットした支柱を入れ、水平器を使いながらバラスで固定し
コンクリートを流し込みましたぁぁ!!!!!!
久しぶりのコンクリート作り・・・。セメント、砂、バラスそして水~!!!!
私は水を入れる係で、鈴木さんが頑張って混ぜていましたよっ(^0^)b笑

無事、ガジロウの庭の支柱が完成し
ついでに屋上に行く階段の支えの下もコンクリートで固め
計11か所、コンクリートで固めました(^-^)b
明日には固まって~ガジロウの庭の作業が進むでしょう~!!!!
あとは、船にいき窓を洗ったり、トイレの換気扇をとりかえたり作業をして終了◎

log111202e.jpglog111202f.jpg