バナナ

log111201a.jpglog111201b.jpg
今日も陸作業は続きます
石垣島の気温は26度前後、昨日から北風が吹きほんの少し肌寒い?
お天気は崩れ気味で、海は大時化です今日海に出る人は大変です。。。

log111201c.jpglog111201d.jpg
昨日に引き続きレンタル器材の整備です
硝酸を使い青さびを落としひびの入ったOリングを交換、今日は時間もあったのでBCDのインフレーターホースも全て整備しました。
軽器材・重器材そしてウエットスーツも追加で購入したのでレンタル器材はバッチシOkです
明日から再びガジロウの遊び場?ドックラン?リードなしで遊べる場所を作りに励みます・・・雨が降らなければね。
1週間前に収穫したバナナがあっという間に子供達のおやつに・・・
朝起きればお庭に出てバナナを捕り朝ごはん前にパクッ
幼稚園・保育園から帰ってくればパクッ
あっと言う間に一房60本程度が無くなりました、後はバナナの木に二房生っているけどいるけど・・・もう少し立派になってから収穫したいのでしばらくはお預けです。。。
log111201e.jpglog111201f.jpg