ギネスに挑戦

log1111127a.jpglog1111127b.jpg
平成25年3月7日に石垣島新空港開港に合わせて市でイベントを企画し、石垣牛の串焼きバーベキューで25.37mのギネスに挑戦!
ところが数日前にレバノンで97.5mのギネス新記録が出来た事が発覚・・・

ギネスに挑戦中~

ヒネス達成~


log1111127c.jpglog1111127d.jpg
400名で記録が達成できるはずが・・・急遽2000名が必要になり、3日前から1600枚が追加販売・・・お肉も・・・焼き台も・・・網も・・・フライ返しも・・・炭も・・・・直前になりドタバタと今日に向かって頑張っていました
イベント会場は新空港の滑走路!
空港用の重機やパネル展、一般参加者はゴウカイジャーショーや各イベントで楽しみ、ギネス挑戦は段取りの悪さで長い時間待たされ・・・・2時間で程で終わる記録挑戦も5時間に及びダラダラ~、でも最後は記録達成で終わりよければ全て良しと言う事でばんざ~い!
美味しく頂きました。
記録を大幅に上回る107.6m
ちゃんとギネスから・・・名前忘れた?〇〇〇〇〇〇さんもやって来て監視?計測・ルール説明などをしておりました
石垣島の住人は現在48000名ほど、でも今日のチケットは一般参加が1000円で10000枚・Gチケット(ギネス申請料・ギネス参加料)が1500円で2000枚・・・
石垣島の市内はがら~んとしていたのでは?
場内放送で過去に例をみないほどの大大大渋滞が開演前に起こり、白保から新空港までが渋滞・・・地理感あれば判るけどあり得ない渋滞です
何日?何年?持つかわからないけど?鈴木清司・鈴木京子・岸田瑛理、この3名はギネスに登録されました。。。
休憩時間には石垣牛汁など、そして石垣島のイベントには365日欠かす事の出来ないカキ氷、やっぱり食べちゃうんだな~
log1111127e.jpglog1111127f.jpg