カール、竹富に初出現?!!

log1111125a.jpglog1111125b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^皿^)☆
今日は、昨日よりも風が落ち着き、ポカポカの石垣島◎
まだ波は少し残っていますが、透明度がイイので良しとしましょうっ!
そんなことより?!今日の大発見はカールおじさん!!!!
今まで1つのポイントでしか確認できていなかったのですが・・・
また新たなポイントで確認☆意外なところにひそんでいたので、嬉しくて嬉しくて♪


log1111125c.jpglog1111125d.jpg

そんな今日は、リピーターOさんの貸し切り出航(^0^)ノ
のんびりマンツーマンで潜って来ました◎
まず1本目は~ちびイソマグロちゃんが1匹。
大物はあきらめ(笑)カスミチョウチョウウオ、グルクン、ハナゴイの群れを堪能しながら
めずらしいヤッコたちを観察!!!
タテジマヤッコ♂♀、ヤイトヤッコ♀、そしてヒレナガヤッコ♂♀
綺麗な紫のイソギンチャクにはハナビラクマノミがいたり~
岩の隙間には、オショロミノウミウシやコールマンウミウシなどなど

2本目からは、浅い砂地に戻り~のんびり癒しDIVE(^▽^)v
まだいついてくれている、ドリー♪♪そして、デバスズメダイの群れを見に行き
ソリハシコモンエビ、ベンケイハゼ、Oさんが見つけていたシライトウミウシ
次は、透明のスカシテンジクダイの群れを見に行き・・・
ミナミハコフグyg、ハダカハオコゼyg、今日も見っけのハート型チンアナゴ!
イロブダイygもまだ健在!!!!やっぱ楽しい~~(^皿^)

お昼ご飯を食べ(^-^)カフェオレであたたまり~♪♪のんびりユンタク♪♪♪♪
午後からも砂地でまったり!!!
まずは、ギンガハゼを見に行き~今日もいたチビチビギンガ!(^ε-)b
帰りはパッチリーフでケラマハナダイ♂♀、クマノミ&イソギンチャクエビ
移動中は、テンスyg発見!すぐさま引っ込みやがった!さすが達人!!!
またまたOさん見つけたハナミドリガイなど
船の下に帰ってからは、ミヤケテグリ、カクレクマノミ、カニダマシ
久しぶりに発見☆ミナミホタテウミヘビ君。ちゃん。カナ?!(^^)笑

最後の最後まで楽しんで来ました~っ(^▽^)b

log1111125e.jpglog1111125f.jpg