ラーメンバイキング(^ー^)ノ

log111118a.jpglog111118b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日はノーゲストなので陸作業!!!!!
主に倉庫の大掃除と、鈴木さんは船の椅子作り、私はSHOPの看板の下書きを済ませました!
大掃除の途中、私大発狂!!!画像を見れば分かります・・・笑
そして、今日のメインはラーメンバイキング~(^^)
具がバイキングになっていて麺一人前500円であとは乗せ放題!!!!
石垣島の某ラーメン屋さんの3日間の一周年記念イベントへ行ってきました(^0^)

log111118c.jpglog111118d.jpg

朝から鈴木さんは、以前買っていた木を電ノコで切り
切ってはヤスリで角をとっていきま~す◎
そしてあとは、釘で打って組み立ていきます!!!!!!
あっという間に形にしていく鈴木さん(^ー^)b
なんか、久しぶりにこの光景を見ました!去年の冬もやったな~
陸作業の季節がやってきた!!という感じです(^^;)笑
その間、私はまず倉庫の中身を取り出し・・・
倉庫を綺麗に掃除して別の場所へ移動~~~~~。
第2倉庫を第3倉庫へモノを移すときに事件はおきました!!!?(>0<)
ずっと眠っていたものをどかすと・・・その下にはニョロニョロ~と蛇が!!!!
「ぎゃーーーーーーー」鈴木さん飛んできて、網で捕獲。しかも嬉しそう~・・・笑
京子さんにも、飼おうっと相談していましたが、もちろん頑固拒否されていました(^^;
てことで、蛇さんは前の草の茂みに逃がしてやりました(^ー^)b一件落着!

午前の作業が一段落し、3人でラーメン屋さんへ!!!!
いつものごとく行列だろうと思って行くと・・・意外と空いていました。笑
500円でラーメンを注文し、別皿に具をとっていきます◎
具は、チャーシュー、もやし、島野菜いため、煮卵、メンマ、のり、ネギ、糸唐辛子など
麺がなかなか来ないので、具を食べておかわりしに行っちゃいました!笑
鈴木さんはご飯にまで手を出していました!
麺が来た頃には、少しお腹がふくれ(^^;でも、おいしくがっつきましたよ~(^0^)
500円は安い!!!!!

そして、午後からは作業の続きをして、倉庫は片付け完了☆
釘も買ったし、ペンキも買ったし~
椅子は実際にあわせて組み立てるだけです(^ー^)
看板も明日は色付け!天気が良くなればいいのにな~~~♪
明日は次女、花実ちゃんの親子遠足!西表みたいですよ!いーなー(^0^)
よりいっそ天気がよくなってほしいものです!!!!!!!

では、また明日~♪

log111118e.jpglog111118f.jpg