到着2DIVE(^^)(^^)

log111116a.jpglog111116b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、着後のゲストを迎えてからの出港です◎
9時50フンに空港へ~その間鈴木さんは、趣味?!の献血へ◎笑
今回もたくさんお土産をもって帰ってきてました!!!!!

log111116c.jpglog111116d.jpg

ゲストの、SさんとKさんをお迎えし名蔵方面へレッツゴ~!
初FUNのKさんと、一年ぶりのSさん!まずは浅瀬でリフレっレシュ(^0^)
器材の使い方から、呼吸法、中性浮力の取り方ゆっくり思い出しながらエントリー!
初めてのバックロールエントリーも大丈夫でした◎
呼吸を整えてからゆっくり移動し、一面に広がるさんごを堪能~
その中にはイチゴパンツの「マンジュウイシモチ」透明のエビも観察したり
ピンク目のアカメハゼ、でかくて少し気持ち悪いタテヒダイボウミウシ
オグロトラギスとにらめっこしたり、カラフルなテングカワハギを見たり
のんびり楽しんできました~~~~~

上がってからは、味噌そばであったまり
2本目のポイントへ~(^0^)
食後のユンタクの時に、ダイビングスタイルの好みの話になり
いろんなダイビングを経験していただこうと、次は群れがいるポイントへ☆
小さいのが好きかな~大きいのが好きかな~地形が好きかな~
別世界の水中なので、ドキドキわくわく(☆▽☆)
ここの、アカククリの群れは誰がみても驚く数!!!!!!!
中層の群れを見て、クリーニング中のアカククリをみたり
擬態上手なクマドリカエルアンコウ、穴から顔を出すニセクロスジギンポ
泳ぎ方が可愛いイロブダイの幼魚など、沖の根ではハナミノカサゴの舞いがみれました!!!

1日目、到着後のダイブなので少しお疲れ???’(^^)
今日はそのままホテルへお送りし、ログ付は明日に~~~~!
明日もお二人の貸切出港です~!マンタ行けるかな~(ーー;)ノ笑

log111116e.jpglog111116f.jpg