風強いぞっ!!!!

log111115a.jpglog111115b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、着後のゲストをお迎えしてからの出港です◎
昨夜から、風は強くなり海上はしけております・・・
そんな日でも、水中は穏やか~~(^0^)b
ゲストは兵庫から起こしのNさんご夫婦と、北海道から起こしのHさんご夫婦
そして東京から起こしのIさん!みなさん揃っていうことは「石垣はあつい~」・・・

log111115c.jpglog111115d.jpg

悩みに悩んで、午前中は竹富島の南へ!!!!!
スノーケルの講習を済ませたら、順に入っていきます(^0^)
皆さん初めての方でしたが、波にも負けずにスイスイ~~~~~
夢中になりすぎて、顔をつっこみスノーケルの上から水がドボっ。(^^;
「しょっぱ~い(>0<)!!!」と言いながらも、顔を付けてお魚ウォッチング!
たくさんの魚たちが泳いで、みなさんを夢中にさせてくれました◎
慣れてきたら、素潜りを挑戦する方も!!!!!!

呼吸に慣れてきたら、さらに島影に移動し・・・
水面がより穏やかなところでダイビング(^0^)(^0^)
まずは、Nさんご夫婦から~
水中に入れば、一気に静かになり呼吸もだんだん落ち着いてきます◎
無事お二人揃ったら、記念撮影!!!!!
そしてゆっくりいどうしていきます◎出迎えてくれたのはノコギリダイの大群!
壁を覆い尽くすほど群れていました!!!!!!!!!
その群れを見ながら、中層を泳いで行き
三角形の魚「アカククリの若魚」や、おいしい貝「タカセ貝」
下唇がでている「ウケグチイットウダイの群れ」、2匹仲良く並んでいるエソ
お二人みたいですねって言ったら、恥ずかしそうに首をフル奥さんでしたっ(>▽<)笑 お次は、Hさん奥さんとマンツーダイブ!
耳抜きもゆっくりゆっくりこなしていき、水底に到着できました◎
まずは呼吸を整え、記念にハイチーズ(^皿^)
とその下をみると、「ミラーリュウグウウミウシ」がニョキニョキ移動中~♪
Hさんも興味津々!!!ウミウシの説明をしたあと、ゆっくり進んでいくと
とびっきりでっかいウミウシ?!!いや、ナマコです(^ー^)笑
一緒に記念撮影したあとは、中層を泳いでノコギリダイ、ルリスズメダイ、キイロハギなど
カラフルな魚達に囲まれ水中を遊んできました~~~っ(^▽^)

午後からは、Nさんたちは2本目のDIVEをし
そのあとは仲良くスノーーーーーーーーーーーーケル(^0^)
思う存分、泳いで最後には素潜りも上達!!!!!!!
奥さんが足ひれを落としたのが良いきっかけになりましたねっ!笑

また遊びにいらしてください~~~~!

log111115e.jpglog111115f.jpg