カメは?

log111113a.jpglog111113b.jpg
石垣島は午後より晴れて来ました
暑くて暑くて汗ばむ天気!これぞ南国石垣島ってな感じです
もう蝉はうるさいし、昨日の夜なんて窓を開けていたらホタルが飛んできてしばらく幸せな気分にさせてくれました。


log111113c.jpglog111113d.jpg
今日のリクエストはマンタ!行こうと頑張ったけど・・・断念しました
その手前の御神崎のカメポイントでまずは1本
朝一で他に誰も居ない・・・このシュチェーションならほぼ100%カメ間違いないっ
でも見れない時もあるよっ・・・申し訳ないっ
でもサンゴは綺麗でしょ~魚は一杯いるでしょ~、ほらイソマグロまで1匹、でもカメは無し?
うねりもきついので大崎まで引き返し、大崎のカメポイント!
でも居ないんだな~カメが?代わりにコブシメのペアーが1組・・・でもリクエストはカメです
体験ダイビングもエリとマンツーで楽しんで午後よりスノーケリングを楽しまれました
ダイバーはエリに交代して午後からもう1本
肝心のマンタとカメが見れなかったのが残念だけど、皆さん楽しまれたようで!!!
あたリベンジお待ちしております。
今日はデジカメレンタル3台出ましたので皆さんのデジカメより画像を拝借
log111113e.jpglog111113f.jpg