太陽サンサン!!!!

log111103a.jpglog111103b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、暑い暑い夏の石垣島◎
太陽もずっと出てくれて、風も少し落ち着きダイビング日和でした!
そんな今日は・・・何が何でもマンタ!リクエストが出ていたので
久しぶりに石崎・崎枝方面へ(^▽^)

log111103c.jpglog111103d.jpg

朝一マンタです!!!
ゲストは昨日から引き続きのダイバーOさん
そして、リピーター(ブログ愛読者(笑)のS&I&Nさんの3名様
さぁ!期待をこめてエントリー!!!!
一枚のマンタは見た事があるので、ぜひスクランブルしているマンタを見たい!(^-^)
ということだったのですが・・・・・自然は上手くいかないもんですね~!笑
数は増えたが2枚!!笑 またもや、マンタの乱舞は見れず・・・・
でも、ポジティブに考えたら・・・・数は増えているので・・・(^^)v笑
もっと来てね~てことですね!(^^)笑 

マンタを堪能したら・・・うねりのない穏やかな崎枝へ
ここでは大きなビックアーチを堪能☆太陽の光も綺麗に差し込み
天然の光のシャワーを浴び、それぞれ写真にもおさめ楽しんで来ました◎
あとは・・・ガレ場でキンチャクガニ(タマゴ持ち)いっぱい産んでおくれ♪
まだいました!ハダカハコゼyg!今日もヒラヒラと~
穴の中ではソリハシコモンエビもタマゴを抱えてちょこちょこ移動中~(^皿^)
みんなとっても可愛かったです◎

上がってからは、おひるごはんをとり
みんなで味噌そばをがっつきました~(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)
食後は、あったかドリンクで太陽と潮風をあびながら
ゆっくり港へもどりまーーーーーーーーーーーーーーーーす♪
そして、午後からの体験ダイビングOさんご夫婦と合流し
午後からは、綺麗なサンゴをもとめて竹富島の北側へ!!!

久しぶりに入りましたが、水も悪くないっ(^^)b
なんといってもサンゴがとっても綺麗~~~~~~!
サンゴの生命力を感じながら、私はOさんご夫婦の新婚旅行の思い出作りをお手伝い♪
スノーケルで、魚の群れを見ながら癒され
記念撮影をとったり、たまには大きなブダイが3匹通りすがったり
楽しんで来ました~~~~~!
スノーケルのあとは、さっそくダイビング!!!!!
呼吸をゆっくり整えながら潜行していくと、水底に到着~!
先に潜って、下でまってくれていた旦那さんと再会☆
記念写真がとれてよかったです◎あとは、旦那さんとのんびりと~♪
イソギンチャクのとこには、ハマクマノミが♪
ふわふわのサンゴには、透明のエビがいっぱい(^0^)
とっても上手だったので、中層を泳いで~サンゴの隙間を通ったり
地形も楽しみながらのダイブでしたっ(^0^)(^0^)

残りの旅行も楽しんで下さいねっ!
では、明日はダイバーDAY(^0^)たのしんでいってきまーーーーーーーーーーーーす!

log111103e.jpglog111103f.jpg