ダイビング日和

log111104a.jpglog111104b.jpg

今日も夕日が綺麗です
石垣島は暖かい日が続いております、今回は飛び石だけど文化の日もありおおくのだいばーが石垣島で楽しんでます、そして気になるお天気も味方してダイビング日和

今日はアカククリの群れの画像です


log111104c.jpglog111104d.jpg
「海へ」のダイバーも皆さんリピーターさんです、リクエストの名蔵&大崎で午前中は2本、午後より雰囲気を変え竹富島でダイビング
まずは1本目僕のチームは昨日と同じメンバーです
ここの一番人気クマドリカエルアンコはエントリーして1分でゲット!
やっぱりアイドル・・・カメラ派が列を作り順番に写します
そしてアカククリのクリーニングステーションへ・・今日も順番よくアカククリが次から次へとクリーニング待ち、この2匹のホンソメワケベラは大忙し
次にダイバーを喜ばせた被写体は・・・ポイント名にもなっているアカククリの群れ・・・皆80匹位までは数えれるけど・・・いったい何匹居てるんでしょう???とにかく必見です
ガレ場ではタコやオイランヨウジ、そして内湾でしか見れないネオンテンジクダイ等々・・・
2本目は大崎へ
ハダカハオコゼ白のダブル・・・今日は自ら段差で並んでくれました。そしてお国はベンテンコモンエビやソリハシコモンエビ、少し場所を変え珍しいピンクのハダカハオコゼ
根農園はキンギョハナダイの群れ群れ群れ、そしてハナゴイが色を添えます
ミノカサゴは全部で9匹・・・捕食のチャンスを狙いながらホバーリング
グルクンの群れ等が沖を流れていきます
一旦入港し昼ごはんは石垣島のラー油をかけた「海へ」のリクエストのNo2の卵とじうどん!
今日も大盛り4丁頂きました
食後はオシャレにここ数日は皆でカフェオレを飲んでいます
ポカポカ天気で楽しくユンタクしていたら・・・もう2時前!
午後からは竹富の南でダイビング
僕は船番で、エリがだいばーを連れダイビング
ギンガハゼやヤシャハゼなどが写っていました
お店でログ付け後にユンタクしていたら・・・盛り上がりすぎ”やまもと”(超有名で予約がなかなか取れないお店)の予約時間をオーバーしてしまい、大急ぎでやまもとまで送って来ました。。。
log111104e.jpglog111104f.jpg