のんびり2DIVE(^^)(^^)

log111026a.jpglog111026b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^皿^)ノ
今日は、予想以上に風吹き、海上は荒れましたっ。
北西の風が強く、東海岸にいろんなSHOPが大集合◎
そんななか、今日はのんびり2DIVEで
Uさんの最終日、初石垣体験ダイブのNさんの2名で出航~~~!

log111026c.jpglog111026d.jpg

Uさんは私と、Nさんは鈴木さんと海へ~
私たちは、バディで近すぎず遠すぎずにそれぞれ写真を楽しみましたっ(^0^)
残圧ギリギリまでという希望だったので・・・マンツーなのでお受けし
ギリギリまで楽しんで来ましたよっ★
ガレ場では、Uさんはたくさんのベラ達を撮影っ!!!!
まじまじと柄や特徴を見てみるとおもしろいです(^皿^)v
ちっこいのはNGのUさんですが!笑
ムカデミノウミウシやサキシマミノウミウシ、かーるおじさんホヤ、ウルトラマンホヤ
などのちっこい系も(^^)v 他、サザナミフグやマダラタルミ若魚、ツユベラ
ハナキンチャクフグのKISSシーンも(^Β^)(^ε^)

上がると、スノーケルで水慣れをしたNさんは休憩中(^0^)
夢中になって小一時間鈴木さんと泳ぎまくったそうです!!!!!
ここは浅瀬は魚いっぱいだし、上から見て判る地形を偉大さ☆
そりゃ、ノンストップになりますねっ◎
休憩後は、さっそくエントリー☆をし鈴木さんと海へ~すんなり水底に行き
魚達いっぱいの海へ~!!!前回よりもたくさんの魚たちに囲まれて
楽しんで来られたみたいですよっ(^0^)(^0^)

2本目は、また場所を移動し・・・・・Uさんとエントリー!
トンネルをくぐったり、割れ目に入ったり、地形を堪能しながら
砂地ではハタタテシノビハゼ、クビアカハゼのテッポウエビの共生
オラウータンクラブや、ムチカラマツエビ、ウミウサギ、カクレクマノミなどなど
楽しんで来ましたよ~(^0^)(^0^)

そのまま波のない港でお昼ご飯を食べ・・・
ユンタク後、Nさんは離島ターミナルへお送り♪
明日は西表島で楽しまれるみたいです(^0^)(^0^)
Uさんはあっというまの4日間でしたが、またのお越しをお待ちして居ますっ!

log111026e.jpglog111026f.jpg