のんびり楽しくっ(^皿^)ノ

log111025a.jpglog111025b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、だんだん風が吹いてきて波は高くなりました。が!
水中は問題なし~(^0^)穏やかでカラフルな水中~!!!!!
雨&風もゲストの皆さんの笑い声で吹っ飛ぶ勢いでしたよ◎
そんな今日は、3日目のUさん!2日目のMさんご夫婦!初ご来店のKさんご夫婦の
5名様~~~~~~!離島リクエストが出ていたので竹富島方面へ(^▽‐)b

log111025c.jpglog111025d.jpg

1本目は、沖合の岩場へ~。ここは深場にいるヤッコ達が普通に見られます◎
しましま模様が綺麗なタテジマヤッコ♂♀、ヤイトヤッコ♀、ヒレナガヤッコ♂など
グルクンも小ぶりでしたが、5匹が列を作りどーーーーんと登場(^0^)ノ
中層には、カスミチョウチョウウオやハナゴイが華麗に舞い。
水底にはウミウシがチラホラ☆Uさんは引き続きチョウチョウウオ攻めで
イイ写真が撮れていましたね~~~~~~!

2本目は、Uさんが日記を読んで下さって「ここに行きたいっ!」と
リクエストをくださっていたポイントへいきまーーーーーーーーーーーーーす(^0^)
なんてったって!Uさんここで500本記念です!おめでてとうございます!!!
3DIVEのUさん&Kさんご夫婦とご一緒に記念撮影~☆
砂が舞い上がるというハプニングもありましたが・・・笑 ばっちり撮れましたよ◎
取れた後は・・・・ハゼゾーンへ!
ハゼゾーンというか、ギンガ団地で(^^; ギンガハゼが5~6匹!笑
何処見てもギンガ~!!!!で、みなさんMyギンガでそれぞれ観察(^^)v
他、ハナハゼやオドリハゼ、モヨウシノビハゼ、ダテハゼなどもいっぱい!!!!!
久しぶりに潜ったら、えらいことになってましたっ(^^)笑
帰りは、パッチリーフを散策しながら、スカテンの群れ、ミカヅキコモンエビ
テンスyg、砂に潜る可愛いカラッパをじっくり観察して
カクレクマノミ・カニダマシをみて癒されてきましたぁ~~~~~◎

上がってからは、お昼ごはんを食べ、大盛り1丁!特盛り1丁!!笑
てんこ盛りで具がはみ出していたり、Kさんはクースを1週間分入れていたり・・・笑
みなさん綺麗に食べ切って下さいました(^0^)
ご馳走様~のあとは、のんびりユンタクTIME!!!!!
あったかドリンクで、ほっこりしていると風は強くなるばかり~・・・
みなさんの笑いでふっ飛ばしましょう~~(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)

てことで、3本目!
最近の〆はこのコースです(^皿^)v
ドリーの若魚・成魚。ミナミハコフグyg2個体。イロブダイyg。ハダカハオコゼyg。
たまんなく癒されます~!!!!!!!ずっといてくれるといいのですが(^^)
その他、ガーデンイールとにらめっこしたり、デバスズメダイの群れを堪能したり
アカシマシラヒゲエビに手をクリーニングしてもらったり・・・
Kさん奥さんが好きなハタタテハゼBIGを観察したり~
それぞれ楽しんで来ましたよっ(^0^)

ログ付けもワイワイと盛り上がりながら・・・♪
気づけばみなさん仲良くなっていて、私たちまで楽しませてもらいましたっ
またのお越しをお待ちして居居ます~

さぁ!明日も海です!はりきっていってきまーーーーーーーーーーーーーす(^0^)

log111025e.jpglog111025f.jpg