「エクセレントっ!!!!!!」

log111023a.jpglog111023b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日は、常連様UさんとのマンツーDIVE!
納得いくまでカメラをねばって頂き、いい写真がいっぱいでした◎
竹富・黒島での3本潜り終えた後のUさんのお言葉・・・
「エクセレントっ!!」素晴らしいっ!よかった~!!!!!
「やっぱり石垣」と初日から満足頂けたみたいで嬉しいでーーーーーーす(^皿^)v

そんな今日の動画!
全く海には関係ないのですが(^^;笑
島の子達がイベントでエイサーを踊っていたので
可愛くて可愛くて・・・♪ついつい載せちゃいましたっ(^^)
興味のある方はどうぞ~~~♪


log111023c.jpglog111023d.jpg

1本目は竹富島!!!
まずはハゼ狙い(^0^)
ギンガ・ヤシャ・モヨウシノビ・ダテハゼなどなど
じわじわUさんと息を合わせながら近寄り、結構近くまで寄れましたよ!
その近くの根では、スカシテンジクダイがたっくさん!
ちょうど太陽も出てきて、上を見上げると最高~~~!
砂地を移動中、ムカデミノウミウシやオニカサゴ、ホウセキキントキ、ワライボヤなどを観察し
最後はメインの根で締めくくり♪ヨスジ&ロクセンの群れに癒されてきましたっ◎

そして、2本目~!黒島へ~!ここは地形もステキです!!!!!
岩の割れ目に入ると、アカマツカサやリュウキュウハタンポがたくさん群れて居て
抜けるとこれまた綺麗なハナゴンベ!2匹いたので
Uさんとそれぞれ1匹ずつ狙って撮りました(^-^)b
ドロップ沿いには、カスミチョウチョウウオが群れていてその壁には
シライトウミウシ・コールマンウミウシ。斜面にはハタタテハゼやクロユリハゼがいっぱいで!
その他、岩の隙間にクマノミの幼魚がひっそり暮らしていましたよ(^^)CUTE!
浅瀬では、アカヒメジが綺麗に群れて居ましたよ~◎

お昼はあったかご飯で暖まり・・・のんびり休憩♪
Uさんはすかさず、カメラチェック☆イイのが撮れていたみたいでご満悦(^^)v
午後からは、砂地へ行き~

3本目(^0^)
アイドルのハナヒゲ親子をおさえて。
今日もニョキニョキ、首を伸ばして小魚待ち?!
まったく食べれる気配はありませんでしたが(^皿^:笑
その他、カクレクマノミやオビイシヨウジ、ヒメゴンベ、ヒトスジギンポやフタイロカエルウオ
と砂地をのんびり泳いでいたら、ひらひらとハダカハオコゼが落ちてきた~!笑
最後は、クロホシハゼを観察して帰って来ました◎

では。また明日~!!!!

log111023e.jpglog111023f.jpg