夫婦仲良くダイビング!

log111022a.jpglog111022b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、Mさんご夫婦と一緒に体験ダイビングへ!
お二人とも初めての石垣島で、のんびり自然を満喫して
「もう、かえりたくな~い」と叫んじゃう位?!笑
楽しんでいただけましたよ~~~~!今日は、島陰の大崎方面へ!!!

log111022c.jpglog111022d.jpg

初めはスノーケリングで体慣らし(^-^)ノ
旦那さんは、昔の血が騒ぎ出して・・・スイスイ~と気持ちよさそうに泳がれて
奥さんは少し緊張気味で、ゆっくり呼吸の練習して私と一緒に海へ~!
浅瀬のサンゴが近づいてくると、自然とキックが早まります~!(^^)
カラフルな魚達が群れて、サンゴが太陽の光に反射しキラキラ☆
お二人とも、つけた顔をあげずに夢中~!!!!笑
旦那さんは自前のカメラで写真をたくさん撮って行きます~!!!!
水面にプカプカ浮かんで、時間を忘れちゃいますねっ(^^)
最高の一時でしたっ★

そして、休憩をしたらダイビング~(^0^)ノ
マスクが浮くのが気になる奥さんでしたが、水中に入れば水圧があるので問題なしっ!
耳抜きも上手にこなしていき、水底に到着!!!!
初めての旦那さんは、ダイバーかのように余裕のVサインで
優しく奥さんを見守ってあげて居ました(^-^)b
記念撮影をしたら、さっそくレッツゴー!!!!!!!
クマノミを見に行き、イソギンチャクの裏に卵があったので
3人で思わず間近で見入ってしまいましたっ!笑 
そうすると、クマノミもびっくりしてお怒りモード(`0´) 「ごめんね」
クマノミをあとにして、中層を泳ぎながらお魚ウォッチング~
さっきとちがう、立体的な水中世界に、吸い込まれ~楽しんで来ました◎

そして、お昼は八重山ソバを頂き・・・食後はのんびり休憩♪
船の心地良い揺れと、ポカポカと太陽の暖かさで・・・眠気がピーーーーク(^皿^)
お昼寝をし、Mさん達の力が回復した所で!!!!
ポイントを変え、2本目のダイビング(^0^)

1本目よりもスムーズに潜行できて、いろんな生物を観察できました◎
赤色でヒレがとっても綺麗なネッタイミノカサゴ、進んでいくとサンゴには
しましまのリュウキュウスズメダイの群れが南国を味わせてくれます(^v^)
そして、そのサンゴをよくみると・・・・ウミウシという貝の仲間。色鮮やかでした◎
またまた白い砂地を進んでいくと・・・・・・
奥さんのお気に入りのカラフルなテングカワハギがいたり
水色の魚がサンゴの上で開いたり、閉じたり。
「パ~~~~~っ」と花火が上がっているようでした!
そして最後にサンゴの隙間からウツボが顔を出していたので観察◎
と、Mさん達はカメラも持って入ってたくさんの水中風景を思い出に刻んでいましたよ!!

また、遊びにいらしてくださいねっ(^0^)ノ

log111022e.jpglog111022f.jpg