誕プレがイルカ!!!!

log111007a.jpglog111007b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)v
今日は、常連様のHさんご夫婦の貸し切り出航で
リクエストに上がった大崎・名蔵方面へ~~~~~~!
そのおかげで?!お昼には久しぶりにイルカが見れましたっ★ラッキー☆
でも・・・私事で昨日が誕生日だったので、それを知った鈴木さんは
「俺が用意したサプライズや」と断言っ(^皿^;  まさかよ~!笑
てことで、今年の鈴木さんからの誕プレは「イルカさん」でした(^^)v

必死ぶりにガジロウの登場です~

イルカの画像は後半で・・・今日は少しですけど

log111007c.jpglog111007d.jpg

1本目は名蔵へ~!
お二人のOKサインをもらって出発しようとした瞬間
キスジカンテンウミウシ。そのあとにコナユキツバメガイ・・・
やっとメインの方へいきアカククリの群れを堪能してきましたぁぁ(^0^)
いすぎて、あとは飽きてくるくらい(^^;
でも、クリーニング中のアカククリは体を変色させて楽しませてくれましたっ!
その他、クマドリカエルアンコウ、ネオンテンジクダイ、ハナミノカサゴygなどなど

休憩中は、ガジロウさんのお遊びタイム~♪
久しぶりの海で、初めは腰がひけて入るまでにとても時間がかかりましたが
入れば、気持ちよさそうに泳いでい居ました~(^▽^)ノ
動画をどうぞっ!あとは、エントリーするHさんに「いかないで」としがみつくガジロウ。笑

2本目は、大崎へ~!
スーパー常連様のHさん、まさかの初ポイントだったみたいです(^^;
ほとんどのところは潜っているはずなのに、意外なとこで発覚☆
ここでは~まずはピンクのハダカハオコゼ。前のところにいた~~~っ♪
そしてミゾレウミウシ、バブルコーラルシュリンプペア(かたっぽ卵持ち)
リングアイジョーフィッシュ、ハタタテシノビハゼ、ハダカハオコゼ白ペア
その中にベンテンコモンエビがせっせとクリーニング中~!!!!
他、ユキヤマウミウシ・ハナミノカサゴ、ヒレナガハギygなどを見て来ましたよ(^0^)

あがったら、うどんダシのいい匂い~♪
みなさんであたたまり、お腹いっぱい(^0^)
食後のユンタクをしようと思ったら、隣の船から「沖でイルカが出てる」という
情報を頂き、素早くアンカーをあげ、沖へ~~~~♪
しばらく待ちましたが、イルカ数十頭の群れがピョンっ!ピョンっ!
一応、動画も撮れて、たまたまのっていた長女ななちゃんは
ラッキーなことに、自然のイルカを初めて見ちゃったっ(^^)よかったねっ!
もちろんHさんたちも、写真にもおさめられたみたいです(^^)v

イルカTIMEも終わり、午後からももう1本!!!!
ジョーを見に行き、コールマンウミウシ、バルタンシャコ、ヤマブキハゼ
オドリハゼ、ハナヒゲウツボyg、キンギョハナダイ、アカネハナゴイなど(^-^)
のんっびり満喫してきました!!!!!!

log111007e.jpglog111007f.jpg