初めてのダイビング!

log111006a.jpglog111006b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)☆
今日は、急遽石垣島旅行が決定した仲良しダブルKさん◎
本当の旅先は・・・ギリシャだったみたいで諸事情により石垣へ!!!!
てことで石垣島のよいところを知って頂きましょう(^0^)
やっぱ、海でしょっ♪てことで今日は初めてのダイビング!!!!
お二人一緒に潜る事が出来ましたよ~~~~~~~~~~~~~~~!

log111006c.jpglog111006d.jpg

ポイントに着いたら・・・・スノーケリングで水慣れです◎
慣れない口呼吸に、初めは苦戦しましたがお魚達に魅了され(^^)ノ
気づけば水中世界に夢中(^0^)
初めは、真下しかみれないほど緊張しいましたが
だんだん視野も広がって周りに居るカラフルな魚達も見れるようになりました◎
コバルトブルーの綺麗なお魚。水族館によくいるツノダシ。
途中たくさんの魚の群れが登場し、ビックリ~!とても綺麗でしたね!
沖縄らしい青いブダイたち・・・♪お二人で写真も撮ったりしながら楽しく水慣れしました♪

一度上がって休憩をし、しょっぱくなったお口を甘い飴ちゃんでお口直し♪
少しユンタクしてから体験ダイビングの説明をし
さっそく海へ(^0^)(^0^)水面でも呼吸練習の後ゆっくり下へ・・・・・・
耳抜きもとってもスムーズにこなしていくおふたり◎
徐々に水底が近くなっていきます!!!呼吸も落ち着いたので水底に到着!
下に着いたら、しましまの魚たちに囲まれ~記念撮影☆
そしてゆっくり移動していきます!サンゴの中には透明のエビがたっくさん!
さわるとひっこむサンゴなので、引っ込んでいくと、エビ達が大騒ぎしていました(^^;
そのまま白い砂地へと進んでいき、そこから顔を出してニョキニョキしているのは
チンアナゴ~~~~~♪たくさんいましたよっ(^0^)
他、砂地を徘徊しながらデバスズメダイの群れを見に行き
私達にポージングしてくるオグロトラギス、砂になりきっているエソ
その横にはリュウキュウスズメダイ達がたっくさん!
のんびり水中探索をして癒されて帰って来ました~~~~~~(^▽^)b

あがったら、港で八重山そばを食べお別れです(^^)ノ
午後からも観光を楽しんで下さいねっ★

log111006e.jpglog111006f.jpg