ウミウサギカイ

log111005a.jpglog111005b.jpg
今日は予想もしなかった西風になり、予定を変更して東海岸です
手前の方は透明度が良くなかったので、真栄里沖まで行ってきました

log111005c.jpglog111005d.jpg
流石にここまでくれば透明度も良し!
少しうねりは入っているけど、まっ問題ない程度なのでそのままエントリー
以前沖のソフトコーラルにウミウサギカイが2個体あり、その向こうにもう1個体有ったので、一緒にしていたら・・・・今日も仲良く3個体が並んでいました???10日ほどこの状態???
その沖にも2個体、何だか大発生して居るような?綺麗な貝だし害は無いので大丈夫かな
最近まで無視して居たクマノミを珍しくご紹介~・・何故かと言うと・・・色々なショップが珍しい黒クマノミと紹介して居たので・・・あっ、黒と言えば黒だねっ、という事で黒クマノミでした
その他ハマクマノミ城やトンネルなどをご紹介
2本目は東海岸へと戻って来てアーチやピンク色のイソギンチャクに住むハマクマノミ、そしてカクレクマノミ、アーチの中のガレ場では青サンゴのカケラ拾いをしてきました・・・落ちて居るものなので各自お土産にどうぞ!
ここでウミウサギカイを4個体・・・1日にウミウサギカイを9個体も見たのは初めてです。
最後はサクラグチでキンチャクガニやカールオジサンボヤ・ウルトラマンボヤ・カニダマシ・セジロクマノミとオレンジ色の卵
ここでダイバー2名が誕生です
女の子には不人気のスキル、脱着系のスキルも全てこなし頑張っていました。
今回マンタは見れなかったけど、又見に来て下さい。
お疲れ様でした。。。
log111005e.jpglog111005f.jpg