まだまだ荒れ模様・・・

log111003a.jpglog111003b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日の石垣島、昨日よりかはマシになったと思われますが
まだまだ荒れ模様です◎なのでその時の海況をみて安全第一にポイントを決めて
3つのエリアでダイビング~~~!水中は、こんなに穏やかで~す!

log111003c.jpglog111003d.jpg

1本目は、常連様のダイバーYさんと初ご来店のYさんの2名を私が担当し海へ~
体験ダイビングのお二人は、あかねさんとスノーケリングへ~(^^)ノ

1本目は竹富島の南へ☆
太陽の光には恵まれませんでしたが。。。透明度は良し!!
カエルアンコウはやはり不在でしたが、BIGゲスト!いきなり前からマダラトビエイ!
一瞬の出来事で写真にはおさめられませんでしたが、Yさんは見れましたっ★
砂地徘徊中には・・・ガーデンイールがいっぱい(^0^)
メインの根で、キンメモドキ&スカシテンジクダイのコラボレーションを堪能し
その他にはハダカハオコゼ(白)や、オビイシヨウジ、ヒトスジギンポなど
船の下では、バブルコーラルシュリンプを見てエキジット!!!!

港に戻り・・・到着ゲストのAさんご夫婦と合流し竹富島東へ!
温泉を楽しんで来ました(^▽^)ノ
ここで体験チームもエントリーです!!!!
ダイバーは2チームに分け、Aさんご夫婦を私が担当して海へ~!!!!
初FUNの旦那さんは、少し緊張気味でしたがブリーフィングを済ませ
エントリー!!!呼吸も整え、潜行です!!!!!
水底に着いたら、記念撮影をしてGOGO~(^^)(^^)
セジロクマノミや、その近くでミツボシクロスズメダイ達。
サンゴはいつ見てもイキイキで、とっても綺麗です☆沖へ行けば水底から温泉。oO
少しあったまり、浅瀬で遊んで来ました(^0^)
途中からは中性浮力もとれて楽に泳げましたねっ!!!もうバッチリ?!笑

お昼は、八重山ソバを食べてあったまりました(^0^)v
だしまで全部ぐいぐいっといっちゃいますっ!!!!!!!

午後からは、穏やかさをとって、石垣島の東海岸のインリーフへ!
これが大正解っ(^0^)v透明度抜群の海が待っていました~~~~~~!!!!
インリーフでも、探せば楽しい楽しいっ!!!!
イロブダイyg・ムカデミノウミウシ・ネッタイミノカサゴyg・ハマクマノミyg
クビアカハゼ・カニダマシ・ハナビラウツボなどなど
の~んびりいろんな根を回って楽しんで来ました(^0^)!

ログ付は。Yさんの持ってきて下さった「生もみじまんじゅう」と「カープかつ」笑
をみなさんで頂き、外は大雨だけど、和みましたね~♪
今も土砂降りの石垣島!
水不足解消みたいですねっ(^0^)だから、もうやんでくれてOKよ~~~!

log111003e.jpglog111003f.jpg