モーモーちゅら牛まつり

log111002a.jpglog111002b.jpg
第2回モーモーちゅら牛まつりが八重山家畜セリ市場でやっていたので見に行ってきました!
ちなみに今日は強風のために体験ダイビングは明日に延期と最終日のダイバーさんは相談の結果観光へとなりましたので急遽お休みです。

log111002c.jpglog111002d.jpg
日曜日なのでお家に戻れば子供達が・・・急遽海が無くなったので大歓迎され喜ばれたので、みんなを連れて新聞に出ていた”モーモーちゅら牛まつり”に行ってきました
牛の品評会が開催され、何やら真剣に牛を触ったり、覗きこんでは品評していました
その会場の来賓席には・・・石垣島の市長”中山市長”も居ました、日曜だっていうのにお休みは無いの?←白い長くつの方です
会場では牛汁や牛そば、地元の野菜なども販売
その後はお家の設備(お風呂やキッチン洗面台・・・)のショールームが出来たので見に行ってきました。
最後に出口でかき氷を頂いたけど・・・でもここは石垣島、美味しく頂けるんです
入口にアンケートがあったので、リフォームにチェックを入れたら・・・
受付の女の人が2年前に新築したのを知っていました・・・石垣島は狭いっ
後は花の苗を買ったり、金魚のえさを買いに行ったり、公園などで遊んで来ました