水中スクーターで遊ぼうっ

log110926a.jpglog110926b.jpg
台風17号はイイ感じにそれていき、欠航や飛行機が飛ばないなどの被害も出そうにないくらいに西へと進んで行っております。

log110926c.jpglog110926d.jpg
なので今日尾は竹富島の南でダイビング!
1本目はトカキンの根
潮が良くないので大物は期待薄でしたが、何処から来たのか?はぐれコバンザメやツムブリ等が見れ、定番のカスミチョウチョウウオが潮の当たる斜面に群れておりました
グルクンやトサカハギ・ハナゴイ等が群れて居て、透明度も良かったので十二分に青い海を楽しめました
2本目は砂地の方へ帰って来て、ジャガイモの根
体験ダイビングチームと3ダイブチームが元気よくダイビング・・・2ダイブチームはの~んびりと船上でお昼寝タイム←これも最高に贅沢に幸せな一時です
午後よりポイントを移動し体験ダイビング2本目と、ダイバーチームが2チームに分かれダイビング
そしてその後に待っていたのが水中スクーターで遊ぼうっ~の時間です
リピーターのMさんが持ってきてくれた水中スクーター
スタッフもゲストも皆交代で遊んで来ました・・・勿論僕も・・・
みんなイイ感じの写真が撮れているでしょ
簡単に遊べるし、楽ちんなのでちょっとコツをつかめば水中の回転などもお手の物
ダイビング中でも使えるし、スノーケリングだって二人乗りで遊べちゃう優れモノです
ありがとうございました!!!
又持って来てねっ。。。
log110926e.jpglog110926f.jpg