幼パラ☆

log110927a.jpglog110927b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)ノ
今日は、可愛い生物たっくさん!!!!
幼魚パラダイスでしたっ◎見ているだけで癒される~っ
もちろん、他にトンネル入って地形を堪能したり
ひさしぶりにカメさんにもで会ったり~楽しんで来ましたよっ!!!

御神崎のコーラルヘブン


log110927c.jpglog110927d.jpg
1本目は、御神崎へ!!!
ダイバーを3チームに分け、1チームはADW講習(^-^)ノ
体験ダイビングの4名様は、あかねぇねちスノーケル!
私はIさん親子を担当し行ってきました~~~~~~~~~~~~!

アンカーをかけに行って船の下に戻ってきたら・・・・
真下のソフトコーラルでカメさんがお寝ぼけ中~(^^;)可愛い~!
すぐさまチームに分かれエントリー☆
水中では遠目で、泳いでいるカメさんがいました◎スイスイ~ときもちよさそうでした!
でも、もっと見たかったな~!(^0^)
と、カメを探しながらサザナミフグや、ヒレナガスズメダイygなど
トンネルに入りウスモモテンジクダイ&キンメモドキのコラボレーションした群れを堪能☆
かき分けていくのは、とっても気持ちイイっ!!!!!!!!
上から、太陽の光も射していたので・・・良い写真が出来上がったのでは(^^)v

2本目、私は体験ダイビングのSさんとIさんママを担当し水中へ~
お二人ともとっても上手で、たくさんの魚達を観察できましたぁ!!!!!
サンゴの上に群れる、赤・黄色・水色・オレンジ・紫とカラフルな魚達には
と~っても癒されましあた(☆▽☆)ノ
他、クマノミたちともふれあい、細長いアオヤガラも泳いでいて賑やかな水中でした♪
ダイバー達は、ジョー黄色・ジョー茶色、ハゼ各種、そしてここでも幼魚GET!
ハナビラウツボの黒色です!ほそ~い身体をのばしてご飯中?!でした◎

そして、お昼は港にもどってからの~んびりとって
おかわりもして下さり、綺麗に無くなりましたっ(^0^)ノ
ご馳走様です!!!!からそばの新しい具に仲間入りは・・・・?!
「もずく」と「高菜漬け」と「うめぼし」
これに「納豆」があれば最高~~~~~~~~(^0^)!?笑
食後は、お昼寝したり、Mちゃんは暑い日差しに負けずジリジリ焼いて・・・・笑
ユンタクを楽しみましたっ!!!!!!!!

午後からは、透明度最高の竹富島南へ・・・・・・!綺麗っ!!!
ここでもダイバーは2チームでそれぞれLASTDIVE(^0^)
ADWもナチュラリストで、写真も頑張って撮って生物観察!!!
体験ダイビングも皆さん2本目をENJOY~♪
ここは、前回ひっさしぶりに潜ったポイントですが・・・・楽しいっ!
ナンヨウハギ成魚も若魚もいるは
ハダカハコゼ幼魚いるは、ミナミハコフグ幼魚いるは
イロブダイ幼魚ペアでいるはで、幼魚パラダイス~~~~~♪
最後にとても癒されましたっ(^0^)(^0^)

log110927e.jpglog110927f.jpg