竹富ブルー!!!!

log110910a.jpglog110910b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)ノ
今日は、体験ダイビングのお客様で大賑わいっ!!!
そんな中リピーターのMさんのみダイバーさんなので、もちろんマンツーDIVE!
3種3様のガイドで最終日を締めくくって頂きましたっ!!!!

log110910c.jpglog110910d.jpg

Mさんは、1本目ほっしーさんのガイド、2本目鈴木さんのガイド
ラストは私が担当して、Mさん大好きな地形を満喫して潜って来ました!!!!
午前中で、体験ダイビングのゲストが無事全員潜れて
みなさん水中世界を感動された様子です(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)
私はH&Mさんを担当し潜って来ましたよ◎
水中の呼吸もお上手で、ゆっくり潜って行くと・・・・
耳抜きもとってもお上手☆あっというまに水底に着底でき
お二人での初☆ダイビングSTARTでーーーーーーーーーーーーーーす!

まずは、ゆっくり呼吸を落ち着かせ・・・
耳抜きをしながらクマノミに会いに行きました(^-^)b
大きいのから小さいの、オス・メス・オカマちゃんまで、紹介することができましたっ◎
オカマちゃんにはお二人ともビックリ~!!!!笑
イソギンチャクをよ~く見ると、透明のエビがいっぱいいました◎(^^)v
ふわふわ飛んで可愛かったですねっ!さらにすすんでいくと
ギョロ目のモンハナシャコ!!!せっせと立派な巣穴を作っては私たちを警戒!笑
穴からひょっこり顔を出す姿は可愛かったですね!!!!!!!!!
そして、水底にはナマコがいたり、別のイソギンチャクにはセジロクマノミがいたり
上を見上げればグルクン・ロクセンスズメダイが群れていて癒しの空間でした◎
最後は中層を泳いで、大きな魚も観察できましたよ(^0^)

体験のみなさんは午前中でおりて、午後からは陸を観光(^^)?
残りの3名さんとスタッフで「冷やし八重山からそば第3弾」を
いただきまーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!
もはや、夏の定番メニューです(^0^)提案してくださったHさんには感謝☆感謝(^^)b
お腹いっぱい頂き~午後からのYさんご夫婦が合流して
再び出航です(^0^)竹富島の沖へ~~~!

Mさん、地形がお好きという事なので
最後は、トンネル・水路・サブマリンなど地形を楽しみながらの癒しDIVING(^▽^)ノ
穴に入ると、リュウキュウハタンポがたくさん群れて
隙間から差し込む太陽の光で、キラキラとっても綺麗です◎
岩がえぐれた地形もダイナミックで、透明度が良いので
どんどん吸い込まれるように、泳いじゃいました(^0^)(^0^)ノ
とってもきもちよかったです~♪♪

log110910e.jpglog110910f.jpg