Yellow Day!

log110907a.jpglog110907b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)ノ
今日は、題名通り・・・黄色の生物たくさん観察しましたよ~!
マクロは「ギンガハゼ」「ミナミハコフグyg」Aさんリクエストの「ウルトラマンボヤ」
体験ダイビングでもクマノミ達と触れ合ったり~
ワイドでは「ヨスジフエダイ」「ロクセンフエダイ」「アカヒメジ」の群れに
癒されてきましたよ~~~~~~~(^▽^)ノ

log110907c.jpglog110907d.jpg

今日は、竹富島の南側で3本(^^)ノ
ファンDIVEは癒しの3本でAさんご夫婦も竹富大好きになったご様子♪
体験ダイビングの皆さんは、初めスノーケリングで遊びましたっ!
皆さん、泳ぐのがとってもお上手で、ずーと続く浅瀬に突き進んでおられましたっ(^皿^)
水中では、1本線のハマクマノミや、青いヒトデ、もじゃもじゃのウミシダなどの生物を発見☆
素潜りに挑戦する方や、レンタルカメラで写真をとりまくっていく方!
みなさん思い思いに楽しんでおられましたよっ(^0^)(^0^)

2本目のポイントでは、2人1組で体験ダイビングを潜っていきます!!!!!
みなさん無事に潜れて、記念撮影もバッチリ☆(^-^)vイェイ。
クマノミの所では、透明のエビを見つけたり~
脊中が白いセジロクマノミ、青と黄色のツートンカラーのソメワケヤッコなど
中層をも泳いで楽しんで来ましたよっ

お昼は、静かな港で頂きまーーーーーーーーーーーーーース!
今日は八重山ソバです◎久しぶりの三枚肉!!
やっぱ、うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
大盛り3丁入り、デザートのパインも全員で完食(^-^)b
お腹いっぱい!!!!のんびりユンタク後・・・
講習生の学科が終わり、午後から海のM&Eさん達が合流し再出航!!!!

最後も、ファンダイブ・体験ダイブの2本目・スノーケル・講習1本目と
それぞれ楽しんで来ました~!!!!!!!!!
私は、ダブルTさんの体験追加を担当し海へ(^-^)
1本目よりも、視野が広がり楽しんで頂けたみたいですっ!!!!!
大きなウツボや、大きなホラ貝に入ったヤドカリ、黄色と黒のヒレナガスズメダイyg
後は群れに癒され~!おススメの水面に映る太陽も見て頂き
感動されていましたっ(^皿^)ノたくさん記念撮影もとったので
よい思い出になっていると嬉しいですっ!!!!!!!!!!!!
講習生も無事テストを合格し、あとは楽しい水中スキルだけ(^0^)
あと2日楽しんで頑張って下さ~~~~い◎

では、また明日!行けるか?!マンタ!!!!!!!!

log110907e.jpglog110907f.jpg

log110907g.jpglog110907h.jpg