トロピカル~♪♪

log110906a.jpglog110906b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)☆
今日は、ランチタイムに盛り付けグランプリが開催されたり
デザートは、パインに、Hさんからの差し入れのドラゴンフルーツ、スターフルーツで
まだまだ、南国石垣島を思わせてくれる、トロピカルランチでしたっ(^皿^)ノ
皆さん、食い付きがとっても良く、全員でごちそうさまです!!!!!
そんな今日、まだ北風は強く・・・・

真栄里海岸のクマノミ城


log110906c.jpglog110906d.jpg

ずっと北西風で、ポイントも限られるのですが
ポイントがだぶらないように、雰囲気を変えて大崎方面h(^▽^)ノ
1本目、ダイバーは2チームに分けエントリー!!
私は、Aさんご夫婦とGさんを担当◎
まずは沖へ進んでいき・・・バブルコーラルシュリンプ・ネッタイミノカサゴyg
そして大きな根の周りには、これでもかってほどのハナミノカサゴ!笑
中層を泳いでいる子は可愛いです♪そして、穴を覗いてみると・・・
ハダカハオコゼ2匹・ベンテンコモンエビがふわふわぁ~と泳いでいたり
タイヘイヨウイロウミウシなどなど浅瀬では
キンギョハナダイ・ハナゴイがカラフルにトロピカルに群れていました(^0^)ノ笑

2本目は、さきほどあかねぇねとスノーケルで水慣れをした体験ダイビングの方たちが
さっそくエントリーです(^0^)ノその間、2DIVE予定のダイバーさんたちは
スノーケルで浅瀬をスイスイ楽しまれていましたっ(^▽^)v
体験ダイビングの様子は、スタッフブログ「ギョ魚ぎょ日記」をご覧になってください!
そしてダイバー2本目は
HさんとAさん!私が担当し海へ~(^0^)(^0^)(^0^)
まずは、ずんずん沖へ行き、ヒレナガネジリンボウ!
少しシャイでしたが、可愛い姿を久しぶりに見ました◎前よりも深くなっていましたが(^^;
深度をあげていくと・・・ガーデンイールや、バブルコーラルシュリンプ2匹
アカククリ達もまばらに中層を泳いでいて、クリーニング中の子も居ました!!
ハマサンゴの中を覗くと、スカシテンジクダイがうっじゃり群れていて
かき分けると、ヤマブキハゼ・ウコンハネガイ・コンペイトウウミウシ・キスジカンテンウミウシ
など、いろいろ観察の2DIVEめとなりましたっ!!!!!!

そして、お昼は・・・・第二弾!ひやし八重山からそば!!!
今日はオクラが新入りで大人気(^皿^)v
その、盛り付け上手の一位に輝いたのがMさんでしたっ
記念にハイチーズ!ありがとうございます◎
他のみなさんも、味を変えておかわりもたくさんしてくださり、お腹いっぱいで~す!
食後も、トロピカルフルーツでのんびりユンタクしましたぁぁぁ◎

午後からは、久しぶりに真栄里方面まで行き
クマノミ城にお邪魔してきました~~!みんな綺麗なオレンジで可愛かった(^0^)
他に、白化したイソギンチャクにいたクマノミも可愛いかったですね!
ちょこっとトンネルを通ったり~A奥さんはホワイトチップも見れたみたいで~
超☆ラッキー!!!!!!!!!!!!!
あとは、オショロミノウミウシや、オオアカホシサンゴガニ、ダンゴオコゼ
クビアカハゼとテッポウエビ、ヒラムシなどなど
生物も観察してきましたよ~~~~!

お店に帰って、ガジロウとログ付け!(^-^)
わいわい楽しく、ダイバー皆さんと記念にハイチーズ!!!!

log110906e.jpglog110906f.jpg