午前中まで海へ(^0^)

log110828a.jpglog110828b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^皿^)
だんだん進路がそれていくナンマドル(台風11号)
今日も、大きい船が出航するということで!乗り合いで海へ!午前2DIVEです(^^)
ゲストは~ビーチでもなにがなんでもやりたいダイバーのYさんと
せっかく石垣島に来たのだから、いけるなら行く!と気合い十分のE&Tさん!!
まずは、石垣島の崎枝までビューーーーーん!

log110828c.jpglog110828d.jpg

私は、Yさんをマンツーマンで担当。
E&Tさんたちはあかねぇねとのんびりスノーケリングの旅へ(^0^)ノ

久しぶりのダイビングのYさん。中性浮力も少し苦手という事で
1本目はまず体慣らしのため浮力のコントロールも説明しながら行ってきました◎
中層を進んでいくと、ハナゴイの群れがお出迎えしてくれて
到着した大きな洞窟には、数億匹のウスモモテンジクダイ!!!!
今日もぐっちゃり群れていました!!朝は、太陽の光もさして
隙間から降り注ぐ光には、2人で釘付け状態に(^-^)v癒しの一時です◎
トンネルの中では、アオギハゼ・ツバメタナバタウオなどを観察
帰りにクマノミとふれあい、周りにいるミツボシクロスズメダイがYさんのお気に入りでした(^^)b

上がってから、大崎方面まで戻り・・・・休憩をはさんで2本目(^0^)ノ
ここではまず、黒に白い水玉模様のハナビラウツボ
ミズタマサンゴではバブルコーラルシュリンプ。シライトウミウシ・ミゾレウミウシ・・・
少し前から黄色のジョーが姿を消しているのですが
今日は他SHOPの方に教えてもらった茶色のジョー!
でも、ぜんぜ~んでてきてくれない(--)めっちゃ覗きこまないと見えないです↓
もう少し出てきてくれるとありがたいんだけどなっ!笑 
その他、ハタタテシノビハゼ・ヤマブキハゼ・バルタンシャコ・サカサクラゲ
浅瀬ではキンギョハナダイ・アカネハナゴイ・カラフルなスズメダイ達に癒され
帰って来ました~~~~~!上がると、さっきよりも強くなっている風(^0^)

みなさんあがったら、港まで安全に帰りましたよ~!!!!!!
明日は、ビーチかな(^0^)!!!

log110828e.jpglog110828f.jpg