水中は天国~(^▽^)ノ

log110829a.jpglog110829b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^-^)
昨日の夕方、今日のお昼過ぎと旅行客からは嫌がれる大雨がありましたが
今の石垣島からは、恵みの雨でしたっ!!!!!!!
少しでも、水不足がマシになれば良いのですが(^^)
お騒がせ野郎の台風は、過ぎ去り今日は吹き返しの一日!
なので安全第一に島陰ポイントで体験ダイビング~(^0^)


log110829c.jpglog110829d.jpg

ゲストは、東京から来られた仲良しダブルKさんたち!
初めての石垣島で!!!やっぱり海に入らないと意味がないっ(^皿^)
と意気込み十分?!だけど、今回の旅行お金を忘れたみたい◎笑
てことで、旅行はATMからの始まりでーーーーーす!笑

そんな話は置いておいて、1本目はスノーケリングで遊びましたっ(^0^)
島陰でしたが、少し波があったので、水面トレーニング!!笑
波にも負けず、水中世界に釘付け!
鼻呼吸を無意識にしてしまったり、初めは苦戦しましたが・・・
だんだん慣れてきて、ご自身のペースで泳いで頂きましたっ!!!!
レンタルされたカメラで、記念撮影もとったり~
カラフルな魚たち、穴から出てくるエアーカーテンなどを見て楽しみましたよ◎

一度船に上がり、休憩したら~JUMP大会(^0^)ノ

2本目のポイントでさっそくダイビングです!
ここでは、Kさんとマンツーマンで潜ってきました!!!!!
耳抜きもスムーズに行き、着底できたらハイ☆チーズ(^^)v
一緒に中層を泳いでいき、まずはハマクマノミを見にいきました~っ
さらに進んでいくと、綺麗なエダサンゴ畑です◎綺麗に群生していて
その上を泳ぐと癒されましたねっ!!!その後は、ニモに会いに行き
最後も中層を泳いで、水中世界を楽しんで来ましたよ!

上がってからは
お昼ご飯を食べて、入港しましたっ(^0^)ノ
明日は、船をおろし@「夏恋2」で出航予定です!!!!!!
安全第一にいってきまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!

log110829e.jpglog110829f.jpg