台風でもマンタ!!!

log110827a.jpglog110827b.jpg

ハイターーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)ノ
今日のゲスト様は、Iさん親子です!!!
お母さんと、お兄さんたち!しかも、お二人はちょうど私とあかねぇねと同じ年っ★
なんて偶然っ(^0^)ノ笑 そんな3名様と、体験ダイビング~!!!!!
台風なんて吹っ飛ばせ!てな感じで元気に2DIVEしてきましたよ◎

log110827c.jpglog110827d.jpg

1本目は、島陰のやらぶ崎へ~
ここではスノーケリングで水慣れです!!!!
と言っても、スノーケルは何度もされた事があるみたいなので
とってもお上手!!!!マスク・足ヒレを付けた途端、海へドボーーーーン(^0^)
流れも無く、浅瀬に行くと、ソフトコーラルが綺麗に群生していたので
のんびり泳いできました◎ツノダシ、イラブチャ―、ハナミノカサゴ、しましまのオヤビッチャ
煮つけにしたらおいしそうなアカマツカサを見て来ましたぁ!!!!
スノーケリング後は、船のへりから飛び込み大会が始まり
兄弟で対決?!自称高所恐怖症の兄ちゃんも、大の字で盛大にJUMPっ!!!!!
弟は負けじと、一回転JUMPを披露してくれて、お母さんは観覧席で(^^)b
良い思い出となりましたっ!!!!!!!!!!

2本目の所では、さっそくダイビング!
みなさん順々に潜って行き、耳抜きもお上手(^皿^)v
3名集合したら、記念撮影をしてゆっくり移動していきま~す◎
ここでは3種類のクマノミを観察しましたっ!
1本線のハマクマノミ・2本線のクマノミ・3本線のカクレクマノミ!!!!
みんな可愛い~!!!レンタルされたカメラで、どんどん撮っていきます◎
中層を泳いでいると、グルクンの子供の群れがたっくさん!!!!
その群れをかき分けながら、進んでいくと紫色のハナゴイも群れていて
とっても癒されましたねっ(^0^)(^0^)(^0^)
やわらかいサンゴ「ソフトコーラル」も綺麗でしたねっ★

上がってからは、お昼ご飯を食べ、のんびり休憩~♪
太陽も出てきて、風が心地いいです(^0^)
と思いきや、すぐ近くの陸をみるとまっ黒の雨雲。
見て直ぐわかるほどのスピードでこっちまで接近!!!!!
晴れから一瞬大雨になり、その後・・・晴れになりました!!!!(^^;v

午後からは、追加で潜るというご希望を頂き2DIVE目にGO!
やってきたのはマンタシティーポイント☆
予想以上にうねうねでしたが、今日のゲストみなさん平気でしたので
みなさんでマンタに会いに行ってきました◎
体験ダイビングでも、ラッキーなことに近くまでマンタが来てくれて
みなさん大興奮っ!!!!!!!!でっか~~い!
計3枚のマンタをみることができましたよ!!!!!!!!
やりましたぁぁぁぁぁ(^0^)v

そろそろ、台風らしい空になってくるのかな???
も~っとそれてくれていいよぉ(^0^)
明日は、安全第一に午前中だけ海へいってきまーーーーーーーーーーーーーーす!

log110827e.jpglog110827f.jpg