Super Blue (^ε-)v

log110821a.jpglog110821b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^皿^)ノ
今日は、出航直前にカンカン照りなのに雨がパラつき、うそでしょ???
とゲストの皆さんに思わされていましたが・・・一瞬の出来事で◎
今日も一日ピーカン!!!!!!!
そして、竹富のスパーブルーを堪能しに行ってきました!


log110821c.jpglog110821d.jpg

1本目は、ダイバーは私が担当!
体験ダイビングの方たちは、あかねぇねが担当しスノーケリングへ(^0^)

エントリーして、すばらしいブルーに感動☆
青い海に群れる、黄色と白のカスミチョウチョウウオがとても映えます!!!!!
その他、グルクン・サザナミトサカハギ・ハナゴイの群れがド~ン(^-^)ノ
そして深場でタテジマヤッコやちょっとめずらしいヒレナガヤッコ♂♀
浅瀬ではハタタテハゼやクロユリハゼなどがいました◎
遠目で私だけ見ちゃったツムブリ。今日は収穫なし↓(^^;

2本目は、鈴木さんがダイバーを担当し
体験ダイビングのYさんご夫婦は私と、N&Mさんはあかねぇねと一緒に海へ(^^)
ロープをつたってゆっくり下りていき、奥さんは耳抜きのコツもつかんだみたいで
スムーズに潜行クリア☆お二人着底したら、記念にハイチーズ☆
お二人の前にはカラフルなセナスジベラが来てくれて、しばしふれあいタイム♪♪
呼吸にも慣れてきたらゆっくり移動し、クマノミを見に♪
クマノミの表情などをじっくり観察し、イソギンチャクにいる透明のエビも発見☆
その後、リュウキュウスズメダイの群れを見にいき、パシャ☆
デバスズメダイの群れの所でもパシャ☆
のんびり水中を潜って来ましたよ~~~~~~~~~~~~~!!

そして、上がってからは(^0^)
飛び込み大会が!!!N&Mさん達とYさんご夫婦一緒になってJUMP!!!!!
とっても楽しい一時でしたぁぁぁ!写真は下に載せておきま~す(^-^)b
そして、ダイバーチームが上がってきたら、お昼ごはんを食べて
午後からの、T&Sさん達を迎えに港へ戻りましたぁぁ!
港では、パイナップルを食べながら、のんびりユンタクし

午後も、スーパーブルーの竹富島へ(^0^)ノ
鈴木さんはスノーケリングチームを担当。
あかねぇねはT&Sさんたちを担当。
私はラストDIVEのダイバーチームを担当して行ってきました!!!!!
真っ白い砂地を移動していき・・・・
スカシテンジクダイの群れに癒されながら、ヒトスジギンポ・フタイロカエルウオなど
アカシマシラヒゲエビにクリーニングもしてもらいながら
スカテンを狙うユカタハタと目があったり、スザクサラサエビを観察したり
沖の根にはキンメモドキも一緒に群れていて、その群れの中にはシライトウミウシが♪
の~んび~ぃり、チンアナゴゾーンを満喫し、最後にはドリー(^0^)
良いサイズで撮影しやすかったかな?(^^)
船の下では、デバスズメダイが群れていたので
最後の最後まで満喫。みなさん「上がりたくないオーラ」が出ていましたが(^^;笑
60分オーバーでエキジット☆★☆

帰ってからは、お店でログをつけながら
お魚のお勉強(^0^)Mさんご夫婦は4日間、Fさんは2日間
お疲れ様でしたっ!!!!またお待ちしていま~す◎

log110821e.jpglog110821f.jpg

log110821g.jpglog110821h.jpg