贅沢☆3島めぐりコース(^0^)

log110820a.jpglog110820b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は2艇に分かれ、ダイバーチームは私が担当し
小浜・西表・鳩間と贅沢離島めぐりコースで楽しんで来ました!!!
天気も良いし、水も良い!サンゴも元気で文句な~し!

log110820c.jpglog110820d.jpg

今日の海へダイバーズは・・・
3日目のMさんご夫婦、昨日はお子さんとスノーケルで楽しまれたNさん
そして、2回目ご来店のFさんの4名です(^^)(^^)(^^)(^^)

1本目は、まず小浜島でエントリー!!!!!!
透明度は20m☆4名揃ったら、水中ツアースタート◎
まずは水路を通って行き、岩の下ではアオギハゼやツバメタナバタウオ
暗闇の好きな、リュウキュウハタンポも群れていました(^^)
地形も面白いので、スイスイトンネルをじぐざぐに進んでいき・・・
抜けた先には、立派なキャベツ畑!リュウキュウキッカサンゴの群生が素晴らしいっ(^皿^)
そこで、のんびりサンゴに癒され、ニセアカホシカクレエビ・ヒレナガスズメダイyg
ムカデミノウミウシ・クロヘリアメフラシ(黒)など
みなさんカメラをお持ちなので
それぞれ自分の好みのものを撮られていましたよ(^-^)b

そして、2本目は~西表へ!
ここはドロップオフがおもしろいポイントです◎
棚沿いでは、ユメウメイロの群れが綺麗で、見惚れていると~
綺麗な海へ吸い込まれそう~!!!透明度は上がって25m(^皿^)
ウミシダではコマチコシオリエビ。ムチカラマツではガラスハゼペア。
向き合って可愛いときもあったのですが、その写真はなっし↓
その他、ワライボヤ・テングカワハギ・クロヘリアメフラシ(赤)などなど~

みなさん上がってきたら、お次は鳩間へビューん!!!!!
港に入りお昼休憩です(^-^)b
全員で八重山ソバを頂き、食後はパイン(^^)bうま~い!!!!!!
みなさん食べ終わったら、お腹をおちつかせるために
上陸して、島を散歩♪灯台まで歩きちょびっと観光してきましたぁ◎
日差しは強いですが、風が心地良く吹いていて気持ち良かったです!!!!
のんびり過ごしたら~3本目のポイント!鳩間島の東方面へ~!

抜群の透明度!!!!30mオーバー(☆▽☆)ノ
砂地もあり、サンゴもあり、トンネルもあり、最後はの~んびりまったり潜って来ました!
皆さんが撮られたお気に入りの写真は・・・
オオアカホシサンゴガニ・クマノミ・ハマクマノミ・岩に擬態しているアオヤガラ
エビと共生しているクビアカハゼ・ベニハゼ・ハタタテハゼ・ノコギリダイなど
トンネルに入った時の光のシャワーには癒されました(^^)ノ

こんな感じで今日は、サンゴに癒されまったり楽しんで来ました~(^0^)ノ

log110820e.jpglog110820f.jpg