やっぱり特等席(^0^)

log110819a.jpglog110819b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)☆
今日のゲスト、8歳のK君!船首で風をきりながら船に乗っていたら・・・?
水面カメさん見ちゃったぁぁ!!!!
やはり特等席みたいですねっ(^^)カメ観覧席?!笑
そんな今日は、名蔵・大崎方面で楽しんで来ましたよ~~~~~!


log110819c.jpglog110819d.jpg

ゲストは、昨日から引き続きダイバーのMさんご夫婦
OW講習2日目のTさんご夫婦。初ご来店ダイバーのMさん
体験ダイビングでSさんご夫婦と、スノーケルコースで参加のNさん親子とEさん

ダイバーは鈴木さんが担当、スクールはあかねぇねが担当。
1本目、私はNさん達と、Sさんご夫婦でスノーケリングへ(^0^)
経験されたことがあるSさん達は、海に入る前からウズウズ♪
早く入りたそうだったので、入れば・・・・最高の笑顔!!!!!!!!
水底まで見える透明度で、入ったみなさんたちをお出迎えしてくれたのは・・・
グルクンの群れ!!!群れ!!!群れです!!!!!!
これには、初め顔をつけるのに怖がっていたK君も、釘付け状態~~~~!!!!
凄い群れでしたぁ!!!!!!!それから、船の前の浅瀬へ行き
他にもお魚ウォッチング(^0^)みなさんデジカメをレンタルされていたので
たくさん記念写真も撮って行きます(^▽^)b
水慣れが終わり、船に休憩しに戻りました◎◎
すると、K君飴ちゃんにいちもくさん!!!!!!!
飴を一つ舐めると、癒されていました(^0^)ノ

2本目の所では、Sさんと体験ダイビングで一緒に海へ!!!
奥さんは、心配していた耳抜きもスムーズにこなし、あっという間に水底に到着(^^)
お二人揃って、記念撮影TIME(^^)vv(^^)イェイ!
呼吸が整ったら、ゆっくり移動し、クマノミを見に行きました◎
イソギンチャクの裏には卵もあって、ちゃんと目玉も2つ見えましたよ☆
それから移動していくと、綺麗なサンゴが目の前に!!!!
その上にはカラフルな魚達がたっくさん!思わず立ちすくみましたね(^皿^)
群れの中を泳ぎながら、魚を撮っていく旦那さん。無我夢中~!
一度着底したら、今度はロクセンスズメダイの群れに囲まれました!!!!!
すごい数!!!お二人が見えなくなるくらいでしたよぉぉぉ◎
船に戻ったら、さっそくだんなさんは海へスノーケルへ行かれ
思う存分海を満喫!!!もうハマっちゃ多様です!!!!
K君も、お母さん達と楽しく泳いでいましたよ。

ダイバーチームが帰ってきたら、皆でお昼ご飯を食べ
お昼ののんびり休憩タ~~~~イム!!!!
午前中たくさん泳いだ方達は、午後のために力を蓄え・・・(^皿^)
体験のSさん達は、午後からも追加ダイブをすることに決定~~~~~☆
ダイバーの元気に3DIVEです◎

午後からはも、各コースに分かれ楽しんで来ましたよ~(^-^)
体験のSさん達は、引き続き私が担当し、海へ◎
ここでは、たくさんの生物をゆっくり観察して、写真にもおさめていきます!!!
まずは、、オニダルマオコゼ・ハタタテハゼ・レモンスズメダイ・クレナイニセスズメ
綺麗な色のウミウシ「タイヘイヨウイロウミウシ」など
最後はクマノミと一緒に記念撮影もして楽しんで来ました~(^^)ノ

ダイバーチームも、ログ付けで撮った写真を見せて頂き
たくさん見てこられたみたいです(^0^)
講習のTさんご夫婦はあと1日!もうひと踏ん張りです!!!!!!
スノーケルのご参加のNさんは明日はダイバーとして海へ・・・♪

明日も楽しんで行って参ります!!!(^皿^)ノ

log110819e.jpglog110819f.jpg