台風明けのボートダイビング!

log110808a.jpglog110808b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^^)v
台風が過ぎて、久しぶりのいい天気の石垣島っ!
風も弱まり、夏恋2も元気に出動です!!


log110808bc.jpglog110808d.jpg

本日のゲストは~昨日から引き続き常連様Kさんと
Tさんファミリーは今日はお母さんとHちゃんも!Hちゃんは初ダイビング!
そして、体験ダイビングのSさん親子とH&Aさんです!
賑やかに、竹富島・浜島方面をめがけて出航(^▽^)ノ

ダイバーは、鈴木さんが担当し、のんびりDIVE!
体験チームは私とあかねぇねでまずはスノーケリング!!
海に入れば、皆さん自然と顔を付け、上手にスイスイ~(^0^)
目の前に広がるサンゴを見れば、自然とそうなっちゃいますねっ♪
浅瀬まで行くと、それぞれ魚の群れを観察したり
レンタルカメラ・自前のカメラでたくさん水中世界を撮り・・・・
記念撮影もパシャ☆途中見つけたクマノミには皆さん釘付けでしたねっ!

2本目のポイントへ移動し~チームに分かれさっそくダイビング!
私は、H&Aさん達を担当して行ってきました☆
以前ダイビングをした時は、耳抜きが出来なくて、不安だったAさんも
ゆっくり自分のペースでやって頂き、上手に出来ました(^0^)
水底で二人揃い、「やったーーーーーーー!」念願のDIVEです!!!!
呼吸を整え、レッツゴーーーーー!進んでいくと、目の前にはサンゴの山々が♪
そこには、カラフルな魚が綺麗に群れて、圧倒されます(☆▽☆)
すると、私たちの前にたくさんのベラ達が登場!!!
一瞬囲まれましたねっ(^^)vそこからさらに進んでいくと~
ハマクマノミがいました!ハマクマノミの前には透明のスカシテンジクダイが群れて
キラキラ輝いていましたよ(^0^)ノノ☆
後は、中層を泳いでサンゴを堪能し、記念撮影も撮り帰って来ました!!!
あかネェネチームはも楽しんで来られたみたいです!
詳しくは「スタッフブログ」で(^0^)
初☆DIVEのHちゃんも、ダイバーのお兄ちゃんと一緒にダイビング!
鈴木さんチームで潜っていたお父さんも水中で対面出来て、
念願の兄妹ダイビングが叶いましたね~!おとうさんも嬉しそう(^^)
その様子をお母さんは、スノーケルで見ていました!!!!

お昼は、全員そろって味噌そばをいただきまーーーーーーーす!
大盛り2丁入り、みなさんお腹いっぱい!!!!
でも、デザートのパインは別腹ですね(^皿^)笑
食後は、のんびりユンタク~!

お昼からも、それぞれ追加のダイビングを楽しみましたよぉぉ!
上がってからは、あれほど行かないと言っていたHさんが
スノーケリングへどぼん(^0^)(^0^)ノAさんと元気にスイスイ~
そして、最後の力を振り絞り?!笑
素潜りも楽しんでおられましたよ~~~~~~!

やっぱり、海はサイコー!!!!!!

log110808e.jpglog110808f.jpg