Beach Dive Ⅱ

log110807a.jpglog110807b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)ノ

今日の石垣島は、時より雨がザーと降ったり
ギラギラ太陽が顔を出したり忙しい天気。
まだ風も強く、海は白波が立っていたので大事をとって~☆
今日も元気にビーチDIVE!!!パート2!
台風が過ぎ、風向きも変わったの今回は前回とポイントを変え
石垣の北側「米原ビーチ」へ(^0^)(^0^)(^0^)

log110807c.jpglog110807d.jpg

ゲストは、昨日朝4時に家を出て夜11時に石垣島にやっとこさ着いた
常連様のTさんファミリー。今日はダイバーのK君とお父さんのご参加です(^^)(^^)
そして、今年すでに4何度目?!常連様のKさん(^^)!!!!!!
3名様揃って、チームに分かれ海へ・・・・

私は、Kさんをマンツーマンで担当してエントリー!!!!!
リーフの外は、ビッグウェーブがたっていたので
今回はインリーフでのんびりとお魚ウォッチング(☆▽☆)
浅瀬でも、じっくり根を見て回ると色んなお魚がいましたよ~~~~~!
点々とあるサンゴには、たくさんのルリスズメダイが群れ
その根の隙間を進んでいくと、ちょこちょこ動きまわるヤエヤマギンポがたくさん!
目が合うと、岩の下に隠れてじ~と見て来ます◎可愛いっ!
他、サザナミハゼ・アカハチハゼなどが居て、クロホシハゼも久しぶりに見ましたっ◎
後はのんびり探検しながら・・・幼魚を狙ってパパラッチ☆
ゴマモンガラyg、シロブチハタyg、クマノミyg、フタスジタマガシラygなど
甲殻類もっ。穴の中にはゴシキエビも居たり、小さなイソギンチャクモエビもお尻フリフリ(^^)
チョウチョウウオも各種泳いでいて、何といっても台風直後にして抜群の透明度☆
クリアな海でとても気持ちかったです~(^0^)(^0^)(^0^)
アオリイカも群れていたので最後の最後まで、水面・水中・水底を楽しんで来ました!

SHOPに帰ってきてからログ付けをし
明日もあるので、そのままお送りしました~~~~~!

午後からは船も降ろし、明日の準備満タン☆
ボートダイビングいってきまーーーーーーーーーーーーーーす!

log110807e.jpglog110807f.jpg