マダラサソリ

log110805a.jpglog110805b.jpg
今日は沖縄~宮古島間を通過する台風9号の影響で石垣島も時化ており欠航です
船を上げて縛っている画像、横に揺れる木・荒れている海・・・はその他のHPで見た頂いて、今日の海へ日記は先日子供達を連れビーチに遊びに行った時の画像です
朝!玄関の掃除をしていたら・・・おっ!久しぶりにマダラサソリを発見!
飼いたいけど、一応サソリで猛毒ではないけど毒ありなので少し離れたお山に逃がして来ました
日本で見れるサソリが2種類、たまにネットオークションで出ていたり、数千円で買い取ります~等々・・・

log110805c.jpglog110805d.jpg
僕は海菖蒲の受粉を見たくて行ったけど・・・一人で楽しむ訳にも行かずに前半は極々普通の海水浴で魚を捕ったり車庫を捕ったりして遊んでいました
それが想像より面白くて、ヘコアユの2センチの団体さんや、小さなモンハナシャコ、藻の中にはナンヨウツバメウオygなども住んでいてダイバーでも楽しめる浅瀬でした
目的の海菖蒲の受粉も見たし、後は美味しいマンゴージュースを頂き南の島”石垣島”を満喫してきました。
こんかいの台風9号!
暴風域に入るか?入らないか?色々言われていたけど、結局は入らずに済みそうで、そのまま通過しそうです。
7日から海は再開?早ければ6日のお昼から?←ちょっと厳しいかも?
船を降ろしたりテントを張ったり台風対策の解除で半日が潰れます
今回は停電も無く何事もなく過ぎ去りそうです
前回の台風では先にHPをアップしようとしている最中に停電=パソコン停止に陥り何も出来ませんでした。
今回は早い目に日記をアップし後は身体を休めます。。。
log110805e.jpglog110805f.jpg