元気にビーチDIVE!

log110804a.jpglog110804b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^皿^)ノ
台風らしい風が吹いて来ました!石垣島に接近中です!!!!!
しかし、まだ午前中は島陰に入ると海は大丈夫なので
ゲストの皆さまと、元気にビーチDIVE,へ行ってきました!

log110804c.jpglog110804d.jpg

朝、皆様をお迎えし~大崎ビーチへGOGO!
ゲストは、昨日到着でリフレッシュDIVEをされたNさん親子
そして今日からのダイビング予定のS&Kさん!
皆さん、潜れるなら絶対潜る!!!!のやる気を見せて下さり
遠浅のビーチも声を掛け合いながら、励まし合いながら泳ぎます!!!!
だんだん波を利用し、上手く水面移動もできるようになったり?!
無事、目標地点のブイに着いたら・・・呼吸を整え潜行~(^0^)

あらまぁ!(^0^)なんて静かな水中~!!!!
水面の波が嘘のように、穏やかで、透き通った綺麗な海でした!
水中で全員そろえば、2チームに分かれ・・・・GOGO!
私は、S&Kさん達を担当し海へ!
まずは沖の方へ行ってみると、久しぶりにマンジュウヒトデ発見!その裏には
ヒトデヤドリエビも滞在でした。ちょこまか動くエビちゃんにお二人とも釘付け~
そのまま、斜面を下りていくと・・・黄色のジョー!いつみても可愛い。
今日もクルクル回ったり、首を長くのばしたりと、パフォーマンス豊かでした◎
その後、ハゼ各種を堪能。行きの道中、話に出ていた「オドリハゼ」
とってもシャイだから、じわじわ近付こうねっと言っていたら
お二人とも素晴らしい慎重さ☆笑!おかげ様でたくさん観察できましたねっ!
他、ヤマブキハゼ・クビアカハゼ・バルタンシャコ・シライトウミウシ
ドクウツボ&オトヒメエビ&ベンテンコモンエビ・ハナミノカサゴなどなど~

ビーチの特権!岸に上がるまでめいいっぱいタンクの空気をすい
最後の最後(お腹が下に着くくらい)まで海を楽しみましたっ(^皿^)v笑
エキジット中、Sさんは見事に波にさらわれ、ごろんごろんっ!笑
途中から楽しんでいるようにも見えましたがっ(^^)笑
無事に、岸に上がり~達成感!!!
上がった後の、あの爽快感は今日の皆様しか味わえないものですねっ!

てことで、片づけをしSHOPに戻り、ログ付けをしてお送りしました!
その後は~お昼ご飯を食べてSHOPの台風対策をしましたよ☆
無事、何事もなく過ぎ去って下さ~い♪♪

明後日、船が降ろせたらいいな~・・・・・・・・・・・・・・

log110804e.jpglog110804f.jpg