たいへんよく頑張りましたde賞!!!

log110801a.jpglog110801b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^皿^)♪♪
今日も、にぎやかに3家族一緒に海へ!!!!!!
スノーケルとダイビング、どっちも楽しんで来ましたよ!!!!
そして、今日一番頑張った、10歳のR君(^0^)ノ本当によく頑張ったねっ★
本当に賞をあげたいくらいだよ~!笑

log110801c.jpglog110801d.jpg

午前中は、竹富島の東側へ(^-^)ノ
初めは皆さん一緒にスノーケリング!!!!!
慣れない器材も、ウエットスーツが浮くと分かれば上手に使いこなし
だんだん口呼吸も上手くされていました◎
白い砂地に、綺麗なサンゴの根がキラキラと・・・・・☆
皆さん集中しすぎて、頭がごっつんこしちゃうくらい(^^;笑
記念写真も撮ったり、魚達を追いかけるキッズチーム!
プカプカのんびり浮かんで魚の群れを堪能するママチーム!
そして!子供に負けずはしゃぐパパチーーーーーーム?!(^皿^)笑

海に慣れたら、まずSさんファミリーのダイビング☆
お母さん、お父さん・・・と順々に潜行していき、お二人はとても御上手に潜れました!
おばあちゃんは、耳抜きに苦戦しながらもあかねぇねとゆっくり練習◎
その間私とR君もマンツーマンで、呼吸の練習です(`▽´)b
耳抜きはとっても上手なR君、でも下に行くとだんだん不安になりあがりたくなっちゃう・・・
何回か上がっては潜っての繰り返しをし、それでも頑張るR君◎
頑張ってママパパのところへ一緒に行こう!!!そして、もう一度頑張ろうと
潜って行くと・・・・・下に到着(☆▽☆)!!!!
ママパパとも水中で会う事が出来て、写真も撮れましたよ!!!!
よく、諦めずに頑張ったね(^^)ノ上がった後は、皆さん拍手で迎えてくれました~!

そして、お次はNさんファミリー!!!
こちらは高校生のK&D君は、耳抜きも上手にこなし、水底にスムーズに到着(^-^)
あとはお母さん(^^)ノお母さんが下りてくるのを待ちながらも
レンタルカメラで写真を撮って行きます!記念撮影もしながら~魚達を観察☆
すると、お母さん登場~!!!!
3人そろっての水中ツアー(^0^)まず、初めに出会ったのは・・・
トゲダルマカレイ!砂に身体を隠し、もそもそ移動するカレイ君。笑
みんなで見つめて、はずかしくなったのか、最後は砂に潜りこみ居ました!!笑
そして、移動しながらクマノミ・サカサクラゲ・カクレクマノミと生物を観察し
水中世界を楽しんで来ましたよ!!!!☆

お昼を食べ、午後からは
Y&Iさん達の体験ダイビング(^▽^)ノ
あかねぇねと楽しんで来られたみたいです~~~~~~!
残りの皆さんは、私と鈴木さんでマンタ探しの旅へ!
結果・・・・・・。みなさんのリベンジお待ちしています!!!!!!!!!!!!
浅瀬に戻ってからも、R君D君お父さんはスノーケリング!
お父さんもうヘトヘトです(^皿^)v笑
ダイビング後のY&Iさんもスノーケリング!!!!
みなさん最後の最後まで海を満喫でしたっ★

今日は、おいしいご飯を食べてゆっくりしてくださいねっ(^0^)

log110801e.jpglog110801f.jpg