みんなでダイビング!!!!

log110802a.jpglog110802b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^-^)ノ
今日も、すこぶる良い天気の石垣島です◎
ゲストは体験ダイビングの皆さまで、わきあいあいと出航!
一日コース、午前コース、午後コースとそれぞれ海を満喫(^^)

log110802c.jpglog110802d.jpg

今日は、竹富島近辺で遊んで来ましたよ~!!!!
皆さんデジカメレンタルで、やる気も十分(^-^)b
初めはスノーケリングで水慣れです◎
気づけば、皆さんとっても御上手に泳いでお魚ウォッチング!!!
Oさんご一行のおじいちゃん&おばあちゃんもあかねぇねと
浮輪につかまり元気にスイスイ~
3人姉弟の下7歳のT君は、私と一緒にスイスイ~
おねちゃん達は二人揃って、素潜りスイスイ~
自称泳げないお父さんも、スイスイ~と上手に泳いでいましたよ!!!笑
久しぶりにお母さんお父さんも2ショットの写真を(^^)☆(^^)
NさんたちとTさん達は、鈴木さんに下から愛情の輪を写真でとってもらい
それぞれ楽しんで来ましたよぉぉぉぉぉぉぉヽ(^▽^)ノ

スノーケルの後は、さっそくダイビング!!!!
私はダブルNさんを担当しGOGO(^^)v
耳抜きもゆっくりゆっくりこなしていき、水底に到着◎
まずは、記念撮影をし、クマノミがお出迎えしてくれました~!
じっくり魚の表情なども観察し、移動~
移動中、ふわふわ泳ぐサカサクラゲ、私たちをクリーニングしてくれたホンソメワケベラ
何度も後をついてくるオグロトラギスなど見ながら・・・・
最後は、カクレクマノミを見て帰って来ましたよ(^-^)v

それから、Oさんファミリーのダイビング!
11歳のRちゃんから71歳のおじいちゃんまでみんなで一緒にダイビング(^0^)
みなさん耳抜きも上手くいき、水中写真もバッチシ☆
水中でクマノミクイズをしたり、サンゴの周りにデバスズメダイが群れるきれいなサンゴの前で
記念撮影をパシャリ!その他いろんな生物をみて来ましたよ!

お昼は、静かな港でのんびり~♪
味噌そばを全員でいただきま~~~~~~~す(^0^)ノ

半日の方が入れ替わり・・・H&Mさん達が合流!
午後からも、スノーケルにダイビング楽しんで来ましたよ!!!!!!
Oさんファミリーは2回目はさらに上達し、ダイバーぽく中層を泳ぎましたよ◎
カクレクマノミともご対面~!!!!!!!!!!!
T&Kさん達も2本目あかねぇねと海へ(^^)もう、すっかりはまっちゃたようです!笑
私は、初めての&Mさんを担当し
耳抜きがとても不安なようでしたが、ゆくり時間をかければ問題なし(^-^)
水底に着き、初DIVE楽しんで来ましたよ◎
まずは、カマスの子供とグルクンの子供の群れが目の前を通り過ぎ
どんどん進んでいくと、ヒラヒラのサンゴの上に透明のエビがいっぱい!!!!
中層も泳いで、ハマクマノミ達とふれあい、のんびり楽しみました◎
最後は、たくさんシャッターを切るHさん!(^^)笑
良い写真は撮れたかな???出来上がりがたのしみですねっ!!!

みなさん、またのお越しをお待ちしています~!

log110802e.jpglog110802f.jpg

log110802g.jpglog110802h.jpg