マダラエイのペアー(絆パートⅡ)

log110727a.jpglog110727b.jpg

今日はリピータはエリが担当し、アカネは体験ダイビングのAパック&Cパックを担当、僕は5月に「海へ」でライセンス講習し、今日はアドバンス講習のKさんを担当です。



log110727e.jpglog110727f.jpg

浜島方面のリクエストがあったので、浜島へ・・・
1本目はアウトリーフでPPB講習を行っていたら・・・・
Kさんが何やら水面を指さし僕にアピール、その指さす先には!!!
マダラエイがこちらに向かってやってくるっ、そして僕達の前をクルクル旋回し大サービス
普段ならそれで終わるのに、今日はその後10分くらい目の前を大サービス
ようやく去って行ってその先に進もうとしたら・・・何とっ、もう1匹!
写真を撮っているとさっきの1匹もやってきてそのまま仲良く2匹沖合へと去って行きました
大大大サービスのマダラエイでした
2本目は砂地に移動しコンパスナビゲーション!
課題を2つ与えて2本とも最後には上を見上げれば、見事に船の下に到着~~~~、お見事っ。
その後はお遊びでコンパスを使いながら遥か彼方のいままで行った事の無い根に向かい、最後もコンパスを使い帰って来ました・・・今更だけど、コンパスってすご~~~~い。
最後はニューポイントへ移動し、数千匹のデバスズメ・スーパーサンゴ・ヤッコエイ・キンメモドキ&スイカシテンジクダイ&カマスの群れ・各種クマノミ、3本目はアンダーウオーターフォトで講習しました。
体験ダイビングチームは休憩時間に以前の日記の(絆)の話をしていたら・・・・
絆パートⅡで記念撮影しておりました、新婚さんバンザーイ!!!
log110727c.jpglog110727d.jpg