ほぼフリーダイビング

log110728a.jpglog110728b.jpg
今日はリピーターのOさんとアドバンス講習のKさん2名
1本目はOさんとマンツーマンでダイビング


log110728c.jpglog110728d.jpg
ダイバー2名だけなので、久しぶりに名蔵湾へとダイビング
マンツーマンなのでひたすら新規ネタを探し徘徊してきました
ちょこっと僕の嫌いな深場へ…必死ぶりに行けば良い事があるんもんだね~
4センチと超プリティーなクダゴンベを見つけちゃいましたっ!!!
その他オイランヨウジやニシキテグリ等々
久しぶりの名蔵湾・・・エントリーしてビックリ?
グルクンの稚魚が数千匹!!!しかも逃げずに囲まれて・・・感動していたらもう一つの団体も合流して数万匹?
立派なお家ほどのグルクン稚魚の塊が出来ました
普段なら何気に見てガイドする事もないグルクン・・・でもこれだけの数に囲まれれば感動モノです
グルクンでこんなに感動で来たのは数年ぶりです。

今日は皆さん2ダイブなので余裕で休憩&お昼ご飯~~~
久しぶりにほか弁、昨日各自選んだんでそれぞれ好きなものを・・・
食後のパインも頂き再び休憩~~~

2本目は御神崎へと移動し僕は完全にフリーダイビング
久しぶりにオキナワサンゴアマダイを確認に行けば・・・・2ペアーが居ました
後は浅瀬で数日前に見つけたカエルアンコウモドキを探していたのですが・・・・そうは簡単には見つかりませんでした
その他ウミガメやキンチャクガニにコガラシエビ・・・・
今から皆で夜ご飯!!!
いってきまぁ~す
log110728e.jpglog110728f.jpg