平久保のサガリバナ

log110724g.jpglog110724h.jpg

行ってきました、平久保のサガリバナ!


log110724i.jpglog110724j.jpg
今日は子供達用のサガリバナ観賞会
参加費は寄付金だけです
浜遊の米盛さんが主宰で7時に浜遊に集合
今月14日に京子と二人で新聞に出ていたサガリバナを探しに平久保へ・・・
その時ちょうど米盛さんと偶然会い、24日の観賞会の事を聞き家族で参加
今回のサガリバナは2回目の開花らしく、1回目は7月10日前後
ここには100本ほどのサガリバナの群生あり、でもマル秘の場所には42000本のサガリバナがあるそうでそこはまだまだ未公開?
この10日程前にいつものサガリバナを確認しに行ったけど・・・まだまだつぼみで開花はもっと後。
平久保のサガリバナは白・ピンク・黄色?があるそうで
いつか見てみたいな~42000本のサガリバナ
夕方7時はまだまだ早すぎで、8時頃より咲き始めます、でもやっぱり夜中が良いそうで・・・子どもを連れては・・・無理。
log110724k.jpglog110724l.jpg